みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年07月



クレアは良い子です

母の居住区 リビングの天井のリフォームをしています
和室だったところから床を板に替えたのですが
天井は元の和室のままでした

築39年の昔のままの天井が最近ゆるんで落ちそうになっていたのです

自分たちでと思いましたが
このところ忙しい夫
頼んでいたらいつになるかわからない(ーー;)

そこで前に家の大がかりなリフォームをお願いした大工さんに
きてもらいました

ワタシの師匠です (^_^;

お風呂のリフォームなど ちょこちょこっとたまにきてもらっているので
わがままが利きます (^_^;

天井の材料 見積もりではかなり高かったので
カインズで壁材を購入 材料費半額程度で済んじゃいました

これで手間賃だけで済みますので大幅コストダウン

出入りの職人さんっていた方がいいと実感

元の状態を撮り忘れました
仕事から帰ってきたら
もうすっかりきれいになってあとは貼るだけの状態


IMG_6039.jpg


師匠さすがに手早い!!


お客様が大好きな母の愛犬クレア
今日は愛想振りまくので大忙しだったらしいです


IMG_6046.jpg


クレアはプードルとマルチーズのハーフ
経費節減のために 70才を超えた母がセルフトリミング

けっこうかわいくカットしてあるでしょ♪

ちょこちょこ落ち着かないコなんですが
不思議と椅子に乗せられると降りられなくなり静かです

幼稚園児用の30センチぐらいの高さの椅子なのに
乗ったら降りられないモノと思っています


IMG_6104.jpg


一応毎回チャレンジはします 行けるか?


IMG_6097.jpg


今日もダメでした

あきらめがいいのがクレアのいいところ


IMG_6113.jpg


鳴く事もなく椅子の上であきらめます
今日は大工さんにいっぱい愛想を振りまいたので疲れました


IMG_6120.jpg


なぜかいつもチロリンとでているベロ
子犬の時からのチャームポイントです


IMG_6123.jpg


狭い椅子の上 降ろしてもらうまで 何時間でもここにいます
母が半日留守にしていくときも 椅子においていきますが
降りていた事はありません
一応落ちてもいいようにと下に布団を敷いて出かけていくのですが
今まで一度も下にいたことはないそうです

寝相がいいのもクレアのいいところです♪


IMG_6089.jpg


我が家の犬の中で笑顔が一番かわいいし
トイレのしつけも完璧です
言うことも一番ききます

母が育てると犬はみんな良いコになりますが
ワタシが育てると なぜかどっかオモロイ犬になります(^_^;)

ナゼデショウ・・・・

久しぶりのクレアの登場でした ご祝儀ポチをどうぞよろしくっ♪


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
