みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年07月



しっぽの日常

ビックリ


日々 枯れ草に近くなってくる猫草


あ・・・・・
IMG_6785.jpg


大変!! しなしな
IMG_6746_20100719224250.jpg


た・・食べなくて良いよ


はぁあああ 食べたかった・・・・
IMG_6743_20100719224330.jpg


(~_~;) ゴメン




ついで


仕事後 夕方早めにお風呂に入った
飼い主と離れられない寿々音(すずね)はお風呂も一緒
いつもはフタの上だけど
早めに入ったからついでに洗った(寿々音は比較的お風呂は平気)


最悪なついでだにゃ!
IMG_6968.jpg




ピッと


手をピッと伸ばすのは美音のお得意のポーズ


IMG_6615.jpg




邪魔者


大工さん作業中の母の部屋


IMG_6157_20100719224602.jpg


邪魔者1号


IMG_6161_20100719224602.jpg


邪魔者2号


遊ぶ? ねえ遊ぶ?
IMG_6154.jpg




ひなたぼっこ


zzzzz
IMG_6910.jpg


暑かった
IMG_6913.jpg


真夏にお日様にあたってれば暑いさ・・・
場所移動が賢明




念入り


じょ~り じょ~り じょ~り
IMG_6915_20100719224940.jpg


何見てるのよ!
IMG_6914.jpg


スミマセン(ーー;)




また・・・・


暑くないの?


アチィ・・・
IMG_6936.jpg
ちょうどいいっぴ




説教


ちょっと黄色くても食べなきゃだめっぴ
IMG_6783.jpg


え~ じゃあこっちは平気かにゃ?
IMG_6773.jpg


それとも こっち?
IMG_6793_20100719225231.jpg


ここにする・・・・
IMG_6739.jpg


すごくイヤイヤ食べていた寿々音・・・
サンちゃんのことで手一杯でテラスに出なかったら
とうとう今日見たら完全枯れ草になっていましたw(ToT)w

やっぱり庭の雑草食べることにして下さい




運動中


無理矢理 運動をさせられる


IMG_6955.jpg


ぜいぜいぜい
IMG_6958.jpg


運動をしないと腸が動きません
草食動物の腸は長いので腸が動かないと死の危険も出てきます

骨が折れていないようなので無理矢理運動


もうオレダメ
IMG_6960.jpg




なんと!


動いたサンちゃん なんと 食欲が出ました


IMG_6961.jpg


落ちてから初めての自分で摂った食事

まだまだ1日の分量を全部は自分で食べられませんが
まず 回復の第1歩と思います

そして体温が上がってきました

食べると腸が動く音がしてきました

小さめですがウン○がでるようになりました

おしっこは普通の分量でています

いったん体温が下がったときにはダメだと思いましたが
驚異の快復力です

野生の本能にそった治療法が今回は功を奏したと思います

サンちゃんが落ちてから息子も経口投与をしてくれて
ワタシは出かけることもできました

実際にちょっと離れることは良い方にいったと思います

犬と違って野生動物のサンちゃんは静かに動かないことで体力を維持し
自然治癒の力をつけます

一緒にいるとついつい静かに寝ているだけで死んじゃったんではないか
もっと水分を!! もっと食べさせなくては とのぞき込んだり撫でてみたり
ジッと静かにしていることで回復する力を蓄えている
サンちゃんの邪魔をしていたのです

出かけている間
息子は淡々と決められた時間ににんじんジュースを与えるだけ
結局はこれが良い方向に向かうきっかけになったのかもしれません

十分な休養 サンちゃんの持っていた体力 気力
無理矢理でも食べ続けていたことで腸が動き続けたこと
これが快方の鍵かもしれません

これで完全復帰とは言えないと思います
でも 明るい光が見えてきました


今日から2時間おきに起きる夜から解放です
寝られるって素晴らしい


オレもっとがんばるからなっ
IMG_6962.jpg


ポチっとするにゃ
IMG_6964.jpg


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ





