みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年07月



お客様 その1

サンちゃんのことでバタバタしている間に
以前から約束のお客様がいらしてました

michiyoさんとその同じマンションのお友達

実は3人とも子供が同じ高校に行っていた♪ と言う何とも奇遇な中

布花のコサージュを作ってほしいとずいぶん前に頼まれていたのですが
取材やらなんやらで延ばし延ばしになっていました

玄関はいるなり ワタシのかわりに我が家を説明してくれるmichiyoさん

さらにリビングにあがってきても
バッグもおかずに一生懸命説明をしてくれているmichiyoさん


IMG_6901.jpg


夕張メロンが食べ頃でしたのでお出しして
頂き物の焼き菓子も早速お出ししちゃいました(^_^;)


IMG_6906.jpg


焼き菓子がスキッ とmichiyoさんがお友達に伝えてくれていたんでしょうねぇ
いろいろな種類を持ってきてくれました
本当にスミマセン・・・でも大好きなんでがっつり食べてしまいました

差し上げた布花コサージュはこちら


IMG_6922_20100721001028.jpg


柔らかい生地でふんわりと仕上げました


IMG_6924.jpg


2種類作っていたのですが もう一方はmichiyoさんにおねだりされて差し上げました


IMG_6925.jpg


作ってあった布花ハンガーもmichiyoさんにプレゼント
ハンガーの写真を撮るのに夢中のmichiyoさん


IMG_6932.jpg


そういえば リビングのクッションカバーを
先日作ったランチョンマットと同じ柄の生地に変えました


IMG_6883_20100721001406.jpg


ネコちゃんがかわいいです


IMG_6889.jpg


息子の汗臭い頭の下敷きになると思うと(T-T) くぅううう 涙です



michiyoさんがいらした
この日のサンちゃんは 呼べばようやく頭が上げられるぐらい


IMG_6948.jpg


口の周りには流動食がこびりついてますね
ほとんど寝ていて さわってもこんな感じに目を開けることはありませんでした

たった3日前はこんな状態だったのに

今朝はもう兄ちゃんの足にじゃれついていました


IMG_6953.jpg


心なしか毛づやも良くなった感じ


IMG_6951.jpg


やっぱりおっさんの底力はバカにできません

母が育てているミニバラ


IMG_6628.jpg


今年は次々と花をつけます

サンちゃんは助かったし この夏は良い夏になるかな



コメントを下さったたくさんの皆様
心よりお礼申し上げます

折しも昨年の7月にはサンちゃんの相棒 ポンちゃんを亡くしています

記事はこちら

ココログ みっくすジュース

このときは安楽死を選びました

今回も もしサンちゃんの状態如何では間違えなく安楽死を選んだと思います
ワタシは動物を飼い主のエゴで苦しいまま生かしたくはないと思っているから

今回体温が下がり呼吸が弱くなり脈も弱くなったサンちゃんに
なぜ無理矢理経口給餌を繰り返したのか

それはサンちゃんの様子を見て
飼い主のカンで骨折と内臓損傷がないと判断できたから

間違っていなくて良かった

でも それだけでなく ポンちゃんの時と違って
サンちゃんは無理矢理押し込まれた食べ物にでも
食べようとする意志があったから

これが一番大きな判断材料でした

口に入れられたらモグモグするというのは
食べる意志があります

ポンちゃんはそれすらできませんでした

そして もう一つ 大きな違いは目力です
どんなに辛そうでも サンちゃんの目には力が見られました

ポンちゃん サンちゃんにあえるのはもう少し先延ばしにしてね

それにしても 乾燥系のフードはまったく食べなくなりました・・・(-゛-メ)
野菜も渋々口にする感じ

カステラ プリン ビスケット トウモロコシ は大喜びで自分で食べます
おっさん・・・メタボ逆戻りは時間の問題な気がするけど(ーー;)


だってオレ怪我してるし・・・
IMG_6282_20100721001459.jpg


この顔にだまされているような気がします

ポチっと応援 サンちゃんもガンバル おっさんの底力をアナタにも


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ






