みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年07月



お客様 その2 ・・・寿々音ショックを受ける

=寿々音(すずね)のつぶやき=

この前すずんちにお客さんが来ました

最近お客様が多いんです

ただでさえおかあにゃんはデブなおっさんモグラ(さんちゃん)
につきっきりなのに
お客さんが来るときには朝から掃除掃除とバタバタ慌ただしくて
まったり甘えることもできません


IMG_7016_exposure.jpg


それに!すずがいつも通りソファーにいて
お客さんに挨拶しようと思ったら

すぅちゃんそこどいてねって言われて


IMG_7048.jpg


なんとすずの場所にリデにゃんを座らせるんですよ


IMG_7053.jpg


それにうるさいキーキー言うキツネまで部屋に来ているし!


IMG_7063_20100722000840.jpg


お馬鹿なユッケなんて一生懸命愛想を振りまいてるんだけど


IMG_7060_20100722000725.jpg


それは無駄な努力って言うモンなのよ

だってお客さんはリデにゃんに夢中だからっ


IMG_7069.jpg


今回も前のお客さんみたいにカメラって機械を持ってきてるんだけど
今日のカメラはいつもみたいにカシャカシャ言わないのよ


IMG_7044.jpg


それでリデにゃんとキツネがべったべたしているところを
じーっとそのカメラってヤツで追いかけてるの!!


IMG_7071.jpg


しばらく見ていたんだけどね
ちっともすぅちゃん って呼んでくれないからね
すずは寝ることにしたのよ


IMG_7064.jpg


そうしたらしばらくして凛(りん)がドタドタ走ってリデにゃんが
シャーシャー怒っている声が何回かしていたのね

そしてその後に 今のは良かった けど撮れませんでした
ってお客さんが言うのよ

そんなことが何回かあって いくら凛でも
リデにゃんに怒られるのがイヤになったらしくって
リデにゃんのそばには寄らないようにしているの


IMG_7066_20100722001831.jpg


いくら凛のおつむが空っぽでも
何回もリデルの般若顔を見ていたらそりゃ近寄りたくなくなるわよね


IMG_7072_20100722001035.jpg


ああ・・・すずじゃなくって良かった
と思ってたらね おかあにゃんがすずをソファーに座らせてくれたのよ
やっぱりおかあにゃんはすずの味方にゃ!! と思っていたんだけどね


IMG_7067_20100722001035.jpg


この後大変な事件が起きたのよ
でもそれは内緒にしておいてほしい すずのプライドに関わることなのよ

その後も

お客さんは もうちょっといたかったみたいなんだけど
リデにゃん年寄りだから ちょっとがんばったらすぐ眠くなっちゃって
キツネも動かないし


IMG_7061_20100722000726.jpg


お客さんはちょっと残念そうに帰ったのよ

お客さんはこんなお土産を持ってきてくれたらしいんだけど


IMG_7074.jpg


これ・・・猫缶じゃないわよねぇ


それからね お客さんが帰った後
おかあにゃんが教えてくれたんだけど

内緒にしてほしいあの事件
テレビってヤツで全国的に公表されちゃうかもしれないんだって


全国的・・・・
IMG_7007.jpg


えぇえ!!
そんなぁ!!
IMG_7009_20100722002135.jpg





本日ワタシは仕事のため 寿々音に記事を書いてもらいました


ショックを受けた寿々音のために ポチっと応援

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ





女帝リデルの様子はもしかしたらテレビ放送されるかも知れません
醜態をさらした寿々音もショック!! でしたが

ネコだけでが撮られて飼い主はでないと
おもいっきり気を抜いた格好でお客様を迎えていた飼い主も
飼い主さんも写りますと言われて

☆=>=>=>(+_+。) やられた・・・・とノックアウトなのでした
放映の話は内緒にしておこうかしら・・・(ーー;)





