みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年07月



今頃・・・・

いまごろ・・・ですが 夏に模様替え中です

インテリア誌って夏の撮影でも秋仕様で撮るんですよね
先日の撮影にあわせて秋になったまま

このまま秋まで行っちゃってもいいかな・・・と思ったんですが
あまりの暑さにせめて見た目だけでも・・・と


IMG_7135_20100723201700.jpg


ずいぶん前からほしかった白の扇風機
動きます
去年の冬にヤフオクでGETしました


なにせ冬ですからね

格安でした

敵なしのひとり勝ちです

古い扇風機 火事の危険性がっ!!
と新聞にありましたが
自己責任で使っています

でもモーターもコードも今のところは暑くなる気配はありません

ガールズルームのベッドのマットカバーも白っぽいモノに


IMG_7127.jpg


ティファールのポットカバーも


IMG_7131.jpg


茶系から白に


IMG_7133.jpg


半袖のサマーセーターって案外出番がないので
ざくっと切ってカバーにしました

最近よく登場する 倹約ハンドメイド 材料費0円です


michiyoさんが来られたときに アンティークよね♪ と盛り上がってくれた小鳥の置物
いいえ・・・(^_^;) 現行品です


IMG_7098.jpg


1000円の20%OFFでした

実は地道に小鳥のモノは集めています

michiyoさんのお褒めの品 Part2


IMG_7102.jpg


でもこれもアンティークじゃありません

アンティークか否かがほしい判断材料ではなく
どれだけ自分のツボにはまったか・・・がほしいと思う基準です



そうそう サンちゃんのご心配をして下さってたくさんのコメントを頂きました
そこで サンちゃん賞をプレゼントさせてもらおうかなって

ねっ

え・・おれどっちでもいい
IMG_7296_20100723201918.jpg


失礼 こちらはミニサンちゃんでした

さんちゃん!!


だからどっちでもいい
IMG_7297_20100723201918.jpg


さてこのお腹のミニサンちゃん
久しぶりに羊毛フェルトで作ってみました


おまえだれ?
IMG_7286_20100723201918.jpg


かわいいじゃん
IMG_7287.jpg


一緒に寝る?
IMG_7292.jpg


腕枕してやるぜ
IMG_7294.jpg


このサンちゃんもお気に入りのミニサンちゃん
若干サンちゃん臭がするかもしれませんが
このミニサンちゃんをプレゼントしようかなっと

応募はまだですよ~

とりあえず ポチっと応援していただけると張り切ったりします
サンちゃんも 飼い主も


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ







