みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年08月



フェイクでも

寝室のリフォームの時にフェイクの梁を取り付けました


IMG_4399_exposure.jpg


フェイクとはいえ 角材なのでかなり重いです
そこで 両端に斜めの支柱をつけています


IMG_8613_exposure.jpg


この方法なら 天井に重い木材を取り付けても落ちることはありません
(少なくとも我が家では落ちる気配はありません・・・・)

広い部屋に長い梁を考えた場合は
業者さんにしっかりつけてもらった方がいいですが
我が家の場合は1間半でしたので
これで充分でした

狭い部屋もたまには良いことがあります


IMG_8673.jpg


梁につけた扇風機はワタシのお宝
こういったモノはヤフオクでGETすることがほとんどです
かなり格安♪

でも実際に使っているのはこちらのシルバーの扇風機


IMG_8676.jpg


古い方も動くのですが 安全のために使っていません

ところで 寝室の壁の一部は板壁
ホームセンターでSPF(ホワイトウッド)として売っている
180センチで150円以下で買えるお安い板です

IMG_8671.jpg


ホワイトウッドは水やシロアリに弱いのですが
室内なので大丈夫

ここでは角をカッターで落としてわざとラフな感じにしています

1本だけ茶色のステインで塗装しているのは訳があります


IMG_8672.jpg


ほらほら フェネックがいます
わかりますか~ フェネック柄の木目

これを消せなくてここだけステイン塗りなんです (^_^;

今日は母と温泉に行ってきました
近くのスーパー温泉ですけどね

その後韓国料理を食べてまた汗かきました
でもこれで夏バテが吹っ飛ぶと良いんですけど・・・
今日は早寝したい~



では皆様 お休みなさい


IMG_7958.jpg


ポチっとお願い 夏バテでもがんばって更新

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ


