みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月



雨の日の我が家

今日はお客様が来る予定だったのですが
台風到来で中止に(T_T)

気の置けないお友達3人でのお茶会を楽しみにしていたのになぁ(ーー;)

いつもよく出歩いている母も今日は家にいましたので
ランチは母と食べました


IMG_5153_20101030153411.jpg


昨日のおかずのカボチャの煮付をするときに薄味の状態でいくつか取りだしておいた物に
煮豆を混ぜてカボチャサラダ?? にしました

ペンネ・アラビアータ以外残り物です (^_^;



土曜日は授業後もフラフラしていてなかなか帰ってこない息子も
今日はさすがの雨でまっすぐ帰宅


IMG_5163.jpg


凛(りん)を押さえてもらって
爪切り 耳掃除 目やにとり をしました

発狂寸前の凛

ああ・・また嫌われました・・・
押さえつけている息子は嫌われないのが不思議です


IMG_5165_20101030153411.jpg


寒いのに暖房器具のまだでていない我が家
ストーブは出ているけど灯油が入ってないし(ーー;)

もう出そうと思うのですが
息子が

「まだまだ~!! 寒ければ着ればいい 」と言い張るのです


IMG_5154_20101030153411.jpg


しっかり半纏を着込んで湯たんぽを抱く息子

変なところ倹約家の息子
おばあちゃんのしつけが妙なところだけ効いています


寒いので ワタシも湯たんぽを抱えてみます


IMG_5173.jpg


抱っこ大好きネコムスコ レイ

でもこうしていると何もできません

出すとすぐ


抱っこしてにゃ~
IMG_5168.jpg


と来るのです・・・来られたらねぇ 冷たくはできませんよね

今は1㎏ぐらいなので良いのですが
これ以上大きくなったら 大変です・・・

大きくなってほしいようなほしくないような・・・┓(ー_ー)┏トホホ



ところで明日はハロウィンですけど

IMG_4982_20101030153759.jpg


テーブルの上の飾りだけを残してしまってしまいました・・・
休みの日に片付けてしまわないと出しっぱなしになってしまう危険性大なので・・・


IMG_4991.jpg


窓辺の テラリウムも白っぽくて寒々しく感じるようになったので
片付けようかな・・・



我が家は ほとんど蛍光灯を使っていません

IMG_5002.jpg


写真を撮ると黄色~茶色に写ってしまってあまり良くないのですが
暮らしていくのには 白熱球の柔らかい光の方が落ち着きます


IMG_5209.jpg



実際温度は寒々しい部屋ですが


IMG_5204.jpg


灯りのおかげで 暖かい部屋に見えます・・・よねっ


週末ですが ポチっとお願いできたら♪

↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね! にほんブログ村 猫ブログへ

