みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月



幸せの3ショットな寝顔

すみません


対象物が動かなくなると とたんに見失う


おかあにゃんどこ?
IMG_2518.jpg


あの~すみません そこのお方
IMG_2486.jpg


おかあにゃんしりませんか?
IMG_2483_20101004234641.jpg


おっかなびっくり近寄ってみる
ニオイを嗅いでようやく生き物ではないとわかるらしい




迷子


ぼく迷子にゃ どうしよう
IMG_2495_20101004234641.jpg


緊張で足が震える




安心


ぼくひとりぼっち?
IMG_2489.jpg


「レイ君」


おかあにゃん!
IMG_2493_20101004234641.jpg


おかあにゃん ボク こわかったんだよ
IMG_2497.jpg


もうどこにも行かないでね
IMG_2555.jpg


ひぇええ 我が家の男どもに続いて メロメロなワタシ


(実はこれ 我が家に来て少しの頃です
最近はシャッター音でワタシの位置を把握して駆け寄ってきます)




ようやく


IMG_2895.jpg


うさんくさそうな顔をするものの

ようやく


IMG_2897.jpg


受け入れられるようになってきた


IMG_2905.jpg




こちらのばあい


トリを置かれて
一瞬うさんくさそうな顔をするものの


IMG_2909.jpg


こっちは特に気にはしない


IMG_2915.jpg


慣れってすごいなぁ

でもピースは最初から問題なく寿々音に受け入れられた気がする

その頃の2匹 →こちら

最初から迷惑がっているけど 別に威嚇もしなければ 逃げもしない
ってことは ネコよりもトリの方がすんなり受け入れられるって事だ・・・




幸せは こんな寝顔


IMG_2926.jpg


ワタシは きっと ものすごく幸せだと思う
寿々音を捨てた人にも レイを捨てた人にも
この幸せを見せてあげたい

あなた達はこの幸せな時を過ごせることを放棄したんだよ
と 言ってやりたいと思う

意地悪なワタシ

でも そうしてくれなければ
ワタシの手元にこの幸せはなかったので
ざまあみろとひとりニタッとほくそ笑んだりもする





こんなに仲よさげに寝ていますが
たぶんレイはトリを襲うタイプのネコです

って こっちが本来のネコの姿なので別に驚くことではありませんが

目が見えない分 動くものに対する反応はすごい
たぶんくわえたら離さないだろうなぁ

だから こんな3ショットは今のうちだけだと思います

ちなみにレイは目を開けていますが寝ています
見えないせいか開けている率が他のネコより高いです


ポチっとお願い


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ


ワタクシ 清水の舞台から飛び降りました(← 謎の言葉は明日わかると思います)





