みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月



ラテン系ヨン様

リチャードソンジリスのテンちゃんは
臆病モンで いつも突っ走っているか
隅っこにかくれているのでなかなか写真が撮れません
(今日は夫が逃げないようにガードしていたので撮れました)


IMG_4643.jpg


カメラもキライです
臆病なのでシャッター音が怖い (^_^;

しかし 実はかなり気が強く ヨン様が我が家に来た最初の日
ヨン様を組み伏せ 力の差を見せつけたツワモノであります

しばらくの間ヨン様びびってテンに近づくこともできませんでしたが
ヨン様は いえ プレーリーが・・かもしれませんが
物覚えが悪く モノに執着しないので テンにやられたことを忘れたようです


それって ほめてる?
IMG_4638.jpg


う・・・うん まあね (^_^;


まぁ そんな訳ですので


来るな! コッチ来るな!
IMG_4582のコピー


これだけおもいっきり威嚇されているのに
そして 過去にあんなにやられたはずなのに


お嬢さん これからカモでも見に行かないかっ
IMG_4553_20101019233254.jpg


まったく動じることなく とってもフレンドリ~ ♪


なあ キミの耳ってキュ~トだぜっ とんがってないし
IMG_4558_exposure.jpg


テンちゃん拍子抜け
まぁ 仲良くできて良かった(*^▽^*)

しかしその後ろで


じーっ
IMG_4484.jpg


ガン見しているネコが・・・


アンタ この前リンを好きって言ったたにゃ! 耳がとんがってて悪かったにゃ!IMG_4488_20101019233604.jpg


あ~あ 人間なら修羅場ですが
しっぽもそれなりに少しは


反省
IMG_4551.jpg


なんかする訳ないのでして・・・


おいらっていかすだろっ
IMG_4635_20101019233604.jpg


ま~ったく細かいことにこだわらないオトコ ヨン様

ラテン系だね キミは

さて ヨン様 ほぼベタ慣れ状態までなりましたけどね
まだまだ若いので動きも活発だし 噛みます
本人にしたら甘噛みなんでしょうけど なにせ齧歯類
かじる 歯 を持つ動物ですので かなり痛いです

そして かなり身軽であちこち登ります
テラス 隙間ふさぎをもう少し完璧にしなくては・・・

もうまさかの坂は・・・勘弁です ┓(ー_ー)┏トホホ


リチャードソンジリスと プレーリードッグってよく似た感じで
人によっては同じ空間で飼っている方もいます・・・が
我が家はテンが受け入れられないのでそれはムリです

同じハウスに入れたら流血騒ぎになります

でもひとりが耐えられない種類のプレーリードッグ
必然的に 他の種類でも一緒にいたくなり追いかけ回すことになります
フレンドリーなおっさんへの道 ばく進中のヨン様

どうぞこれからも応援をよろしくお願いします


なんかぽちっとするとおいらのオヤツが割り増しされるらしい 頼むぜっ
IMG_4674_20101019233604.jpg


そんな訳はないのですが とりあえずポチっとお願いします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



コメントからこんな質問が

>スタスタスタ…の写真のかまおくんの足元のくるくるしているもの、
>ひょっとしてハリガネムシではないのでしょうか?

ワタシもUPするときに気になって見に行ったら
植木の枯れ草でした
ご心配有り難うございました(*^▽^*)


