みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月



やる気

暑くても何もしたくない
寒くても何もしたくない
1年のうち半分は何もしたくないという気持ちと戦っているワタシ

今日は暑くもなく寒くもなく
仕事も休みでやる気少しUP

冬物の生地を引っ張り出してきて水通し

生地は新品で寝かしておくだけで色あせしたり黄ばんでくるんですよね~
買ったからには早く使わなくては( と思いつつ五年以上はたってるし・・・)


IMG_4929.jpg


干したらそれまで出ていたお日様が引っ込みました・・・(ーー;)
いやいや 生地のためには陰干しぐらいがちょうど良い


夏の宿題だったモノもなんとか形になりました


IMG_4943.jpg


ちょっとだけ・・・ (^_^;

全部お見せするのはもうちょっと先です


IMG_4949.jpg


窓辺がまだ夏仕様なので
どうしようかな~なんて 何気なく写真を撮っていたら


どうしてすずのそばにいないのにゃ!
IMG_4958.jpg


避妊手術後 更にストーカー度が増した寿々音(すずね)


かい~
IMG_4957のコピー


すぅちゃん やめて下さい (-_- )

そこにいたいならせめて絵になる感じで

あ・・・ついでに
夕方から出かけるので今のうちにバードウォッチングしておいて
ピースも一緒にね


IMG_4966_20101025133844.jpg


このまま10分ぐらい外眺めていたんですけど
トリは飛んできませんでした・・・


IMG_4961.jpg
すぅちゃん トリ来ないね・・・


秋になって どうもコースが変わったようで
寿々音が楽しみにしていたカモが来なくなってしまいました
まあカモが飛ぶのは夕方なので真っ昼間にはスズメ一羽
我が家の上空には飛びません

なんとか我が家の上を帰路にしてほしいのですが

イヤ・・それより 目の前にトリがいるんだからそれみて
満足してくれれば一番簡単なんだけどなぁ


バードウォッチングは空振りのピー&すぅ

せめてぽちっと慰めて

ポチっとしてね! にほんブログ村 猫ブログへ




空振りのバードウォッチングの後はお昼寝タイム♪


IMG_2654_20101025134111.jpg


う~ん これみてるとせっかくUPしたやる気がほんわか気分に変わってしまう (^_^;

皆様も今週も力を抜いてほどほどに頑張りましょう!



