みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年11月



お宅訪問と パワーの変換

昨日の続きです
michiyoさんちでいろいろと腹のたったことなどを列挙してくだを巻いていたワタシ
michiyoさん 愚痴を聞いてくれてありがとうございました♪

愚痴ってばかりではなく 目の保養もちゃんとしてきました

行くたびにちょっとずつ変わる飾り物


IMG_6861.jpg


IMG_6863_20101117184823.jpg


こぎたない物が好きなワタシと違って
michiyoさんは乙女趣向です


IMG_6870.jpg


IMG_6877.jpg


アンティークの物がずらっとあっても
我が家で息子によく言われるゴミ溜め色・・・ではありませんよ!


IMG_6899_20101117184823.jpg


素敵なアンティーク物ばかりです

そして行くたびにワタシが感動するのは
姫様仕様のトイレ


IMG_6932_20101117184822.jpg


IMG_6933.jpg


トイレにキャンドル! もうどこまでロマンチックなんだか(*^_^*)


我が家の場合ですねぇ


IMG_6758_20101117185125.jpg


こういったことが常時起こるので大事な物は高いところには置けないし
まず陶器のアンティーク物はガラス張りの中でなければ置けません


あ! 虫!!
IMG_6761_20101117185125.jpg


それ以上体重かけないで キミは重いんだから!
もう毎日ヒヤヒヤもんです


それにしてもmichiyoさんの素敵なお宝の数々を見た後に
我が家のモノを見回すとほんとお恥ずかしいモノばかりのような気がします


そんな我が家に仲間入りしたのは またまた渋色のモノ


IMG_7008_20101117185309.jpg


かなりデカッなキャンドルスタンドです
おっきすぎて思わず見たときに笑っちゃいました

中央の鉢のような部分にもろうそくを立てられるようになっています
これだけ置ければ 停電の時も平気かもしれない!

八王子手作り市&アートマーケットでbarabaraさんとおそろいで買っちゃいました
なにせ格安だったので (^_^;


IMG_7009_2.jpg


どこのモノかも年代も分かりませんが古そうです


IMG_7010.jpg


いいなぁこの渋い色


真ん中にお花を飾るといいかもなんて話していましたが
我が家にお花は滅多なことがない限りありませんので
とりあえず持っていた松ぼっくりを入れてみました


IMG_7016.jpg


ココはすうちゃんのひなたぼっこ用の窓なのに
IMG_7011_20101117185533.jpg


だって大きすぎてここしか置く場所ないし (^_^;
計画性のないワタシです



ところで昨日 弱気を吐いたら沢山の励ましの言葉を頂きました
有り難うございました

何日かいろいろ考えていたのですが結論を見いだしました
( 長いので興味のない方は飛ばして下さい )


恨み 妬み 憎しみが生み出すパワーはものすごい力です

そのパワーに恨む相手だけではなく 恨んでいる本人も飲み込まれる
そこに生まれるのはひずんだパワーなので
結局 マイナスのパワーが自分に返ってくる

誰かを恨んだりねたんだり憎んだりしていると
結局自分もかなり疲労してきます

このまま 心の均整がとれなくなってきて
心の病気へと発展することだってありますよね

今回 最初は落ち込んで 次は 憎しみを持って
そして恨んでいる状態から脱するのにちょっと時間がかかりました

このままでは精神衛生上悪いので
恨みのパワーを 悔しさへと変換してみることにしました
悔しいから恨むのではなく
悔しさから生まれた恨め妬みと同じ力のパワーを
他のことにぶつけてみます

悔しい! きっと見返してやるっという気持ちですね
それを直接相手にぶつけるのではなく

悔しさから生まれたパワーを 自分への向上力へのパワーに変換!!
そのパワーで今までできなかったことにチャレンジしたり
もっとしたいことにパワーをつぎ込んでみます

同じパワーがあるのだから
うまく変換していくことで 強力な力は自分を守る
もしくは自分を向上させていくパワーになると思います

嘘をついてワタシを陥れたその人を恨み 憎しみ
同じ思いをさせてやろうと思うのは簡単ですが
そして実行するのだってできないことはないのですが
それよりも そのパワーを他のことに使えば 自分自身も向上し
良いことが起きてくるはず!

くだらない事に力を注いでいるあの人より
数段パワーのある自分を見せつけてやろうじゃないか・・・

と陰険なワタシは思うのですよ

ワタシけっこう打たれ強いです

次に会うときには
にっこり笑ってワタシはまったく気にしていません
だって 傷つけられたあの日より今のワタシの方が幸せなのですから
と 自信満々の自分を見せられるように 頑張っているところであります

(v'-')b

そんなパワーを持って作った作品


IMG_6968_20101117185532.jpg


左の怪しい丸いのは肉まん!! のつもり
小さいから小籠包かなぁ


IMG_6965.jpg


IMG_6963.jpg


気持ちが落ち込んでいるときに作るときは
なるべく穏やかな顔になるように心がけます

にっこり笑顔を見ているうちに何となく自分もにっこりできる気がしてきます

作っているときは夢中になっているので 嫌な事も忘れられるかというと
手は忙しくても頭は空いているので よけいなことを考えやすいです

こんちくしょう こんちくしょう こんちくしょう と思いながら作ると
かわいくない顔になっちゃうので
意識して頭を空っぽにして作ります

そうすると 思いがけなくアイデアがわいてきたりして


IMG_6992_exposure.jpg


IMG_6987_20101117185724.jpg


そうなってくると のりにのって作り始める単純なワタシなので
いつまでも嫌な事ばかり反復して思い返したりせずにすむ訳です


さっ !! 明日も笑顔で頑張ります

応援に心から感謝です 今日もポチっとお願いします

アナタのぽちで明日出社拒否を起こさずに頑張ります

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


