みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年11月



仔猫 かわいすぎっ♪

ずいぶん長い事動物と一緒に生きてきて
動物の事を学ぶ学校に行き
動物に関する職業を続けてきました

沢山の種類の動物に接して
沢山の動物の赤ちゃんを見てきたけれど

ワタシは仔猫が一番かわいい~♪ と思います

人間って 柔らかくて 毛足が長くて
黒目がちの大きな目の動物を好む傾向があるんだそうです

これってまさにネコにピッタリですよね

ワタシ 日本ネコも大好きですが
仔猫の時のかわいさはやっぱり洋猫の方かなぁと思います

ノルウェージャンの仔猫です


IMG_7187.jpg


三毛ちゃんです♪
ああ~ 食べちゃいたいぐらいかわいい♪


IMG_7207.jpg


ちなみにお母さんは凜音(りおん)

凜音も小さい頃は食べちゃいたいぐらいかわいかった


IMG_9574_20101121180708.jpg


同じ年頃のユッケとよく遊んでいましたが
もはやユッケなんか相手にもしません

小さい頃の凜音とユッケの記事 →こちら


凜音の仔猫 凜音そっくりです


IMG_7196.jpg


ちなみに仔猫の一番かわいい角度の写真って


IMG_7177_20101121180708.jpg


このちょっと横向いて ちょっと斜め上を向いた感じと思いますがどうですか?


もちろん正面も


IMG_7178.jpg


横顔も


IMG_7171_20101121182047.jpg


かわいいんですけど


IMG_7173.jpg


ほらほら
ちょっと斜め!! はぁあああ 萌えます



こちらは男の子


IMG_7277.jpg


正面もかわいいっ

けど


IMG_7269.jpg


斜めはもっとかわいい

いや!


IMG_7308.jpg


後ろ姿も!


IMG_7290_20101121181107.jpg


ピンぼけですら!
かわいい~

飼い主バカ丸出し(^_^;)



しろくろ君も男の子


IMG_7211.jpg


白黒って写真撮るの難しいです まぁ黒一色よりは良いけれど


IMG_7251.jpg


でも 色が飛んじゃってもかわいいからイイ!


IMG_7220.jpg


心和もうと撮り始めた写真ですが
いつの間にか ひとり大騒ぎ

「 かわいい~ ああ~ こっち向いて 今の最高! 」


うるさい 昼寝のじゃま
IMG_7083_20101121181252.jpg


昼寝中のリデルに怒られました


「 リデルってば 貴女が一番かわいい!! 」


当たり前
IMG_7068_20101121181252.jpg


「よろしければ お耳の横でもカキカキいたしましょうか? 」


あ・・その辺もうちょっと強く
IMG_7074_20101121181252.jpg


「 ハイハイ 」


リデル実はちょっと前に癌の手術をしました
お腹に3本川の字に切って縫いました

大きな手術でしたので心配していましたが
帰宅後は調子もよく 避妊手術の寿々音の方がよっぽど具合悪かったです

女帝 今までも何も手を煩わせる事もなく生きてきていますが
病気になってからも 手がかからないよいネコです

是非 我が家の全てのしっぽに見習ってほしい

そして最期はさんちゃんを見習ってほしい

飼い主の切なる願いです (^_^;


完全回復のリデルに ポチっと応援


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


