みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年12月



今日のもふもふ


今日もぼくはもふもふ でも今日はとっても気を使う
IMG_9997_20101219211212.jpg


ぼくのカゴなのに ぼくの方がはみ出てるんだけど
IMG_0025.jpg


ぼくはじっとガマンしていなくちゃいけないんだ
IMG_0010.jpg


この格好 首がちょっと鍛えられるんだよ
IMG_0008.jpg



ぼくは もふもふしなくていいから一人で寝たいと思うんだよね
IMG_0002_2.jpg





ふぅ やっぱり一人の方が気楽でいいや
IMG_9974_20101219211211.jpg


レイは箱やバスケットが嫌いです
入れてもすぐに出てきてしまう

足下にいつもうずくまっていて
(なぜならそこにファンヒーターがあるから)
踏みそうに・・・いやけっこうな確率で踏んでしまうので
危ないから是非カゴに入ってほしい

ところがかごに入るのは レイ以外のネコばかり

今日はリデルがキチキチと入っていたので
レイを上に置いてみました

ご機嫌だったらしいリデル
しばらくはレイと一緒に入っていましたが
カゴから出た首を持ち上げている不安定な姿勢に疲れたレイが
ゴソゴソしはじめたとたん ネコパンチの連打で
レイを追い出しました

・・・・カゴ嫌いにどんどんなっていく訳は
こんなコトが原因か??? (^_^; ???




ところでむっちり首なしネコの道を進んでいる寿々音さん

そんな寿々音をモデルに三毛猫を作ってみました


IMG_0081のコピー


モデルによく似てむっちりです
でも寿々音です

ほら♪


IMG_0080.jpg


お尻に寿がついてます♪
サイズはかなり大きめ


IMG_0077_20101219211349.jpg


来年のハンドメイドなお茶会は招き猫にしようかなぁ
サイズはもうちょっと小さく シンプルな形にして

IMG_0075_20101219211348.jpg


どうでしょうか?形も単純だし作りやすいと思います

IMG_0073.jpg


そして

今回もまた和菓子のおせち
和菓子作るの結構スキです


IMG_0034_2.jpg


ねこもなかとか


IMG_0046.jpg


ねこだんごとか


IMG_0052_2.jpg


たのし~(お子様の工作と同じ感じですね)

勢揃いさせてみました♪


IMG_0028_20101219212321.jpg


今年の感謝の気持ちを込めて ヤフオクにて1円出品いたします

こちら


今年は地味~な宣伝にもかかわらず
ブログを見ていますっ という方が沢山落札して下さいました

こころから感謝いたします



ポチっと応援にも こころからの感謝

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



