みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年12月



恩返しとクリスマス と・・・・それから

恩返し週間 とおおっぴらにうたったものの
なかなか進まなかった恩返し

恩返しの記事はこちら

年末も迫り ようやく尻に火がついた状態で
あわてて恩返しの続きをすることにしました


オークションはお客様なのでけっこう気を使っているのですが
恩返しは 気を使わないワタシ

どの辺がって・・・・


IMG_0235.jpg


寿々音(すずね)が 恩返しのためのネコ餅を枕に寝ていたり・・・・ね

我が家を知っている人の所に行くんだからいいや・・・ (^_^;

ちなみに 平和とあるこちら
猫界平和となっています


IMG_0239.jpg


送るお宅の全ての猫様の いえ 世界中の猫様の平和を祈る
壮大なネコ餅です

「さて 梱包するから返して」


イヤにゃ
IMG_0232_20101225011139.jpg


こっわぁ~

寿々音が不機嫌な理由は


あっ チャオだ! ひさしぶり~
IMG_0221.jpg


「あ・・これ他所様へのプレゼントだからね」


すず ずぅううううとチャオ食べてないのに
IMG_0211_20101225011138.jpg


この後 なんと 外袋に噛みつき穴をあけました・・・・┓(ー_ー)┏

新しいの買いに行く暇がなかったので穴あきのまま送っちゃいました
中袋には穴があいていないようなので平気・・かな・・・
ごめんクリちゃん(^_^;)


すずのチャオだったのに
IMG_0231.jpg


そんなことありません
プレゼント用に買った物です

こんな感じで ふてくされた寿々音を傍らに置き
恩返しの支度をしつつ
ふと気がつけば 今日はクリスマスイブ

ワスレテタ・・・・(ーー;)

ワタシの中ではとっくの昔に終わったクリスマス

息子がクリスマスにサンタを信じなくなり
プレゼントに現金かもしくは高い電化製品をほしがるようになった頃から
特別なイベントではなくなったクリスマス

ちなみに 今日は 私達夫婦の結婚記念日だったんですけどね
何事もなく プレゼントもなく 花もなく 過ぎていきました

とりあえず 夫の夕食はちょっとだけ豪華にしてあげましたけど

息子とワタシと母は外食 といっても 丼屋で海鮮丼を(^_^;)

しかし 一応クリスマスなので 雰囲気だけは盛り上げてもらうことに


IMG_0321.jpg


かわいいかわいいレイ君サンタ♪



IMG_0326.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・

あの 細くて はかなげだった かわいいすぅちゃんはもういません


IMG_0334.jpg


どこまで丸くなるんでしょうか・・・
ほっぺむちむち


IMG_0361.jpg


かんろくたっぷり
こちらは


IMG_0367.jpg


最近母に四角ちゃんと呼ばれてはいるものの
(背中が上から見ると四角だから)
まだ愛らしさのあるユッケちゃん


IMG_0372_20101225011619.jpg


最初の頃はちょっと余裕もあったのですが


IMG_0374_20101225011856.jpg


だんだん顔にかげりが・・・
死んだ魚のような目


IMG_0380_20101225011855.jpg


隣にいる寿々音の機嫌がどんどん悪くなっていくので
恐怖に駆られています


IMG_0385_20101225011855.jpg


もはや 楽しいクリスマスの感はありません

途中 こんな時用に我が家用にも買っておいたチャオで気を取り直し


IMG_0389.jpg


なんとかみられる写真が撮れました (r[◎]<)


IMG_0426のコピー


ついでに こんな写真も撮りました


IMG_0289.jpg


更に不機嫌・・・



では業務連絡です

まずは ぽんつさん&ダンナサマ
結婚記念日おめでと~(*^▽^ ||||rパンパンッ

ぽんつさんとは誕生月も結婚記念日も同じなんです

そして
羊毛教室を兼ねた ハンドメイドなお茶会
1/8
1/22
1/30

全て埋まりました

希望の方がまだいらっしゃるようでしたら
1/29 も可能です

1/24 までにご連絡いただいた方には全てメールしていると思いますが
メールが行かない方 コメントもう一度お願いします

メールが行った方参加 不参加にかかわらず
一度ご連絡を返していただけると助かります

遠方の方 ごめんなさい
それからキット希望の方 今は考えていないです
正確には考えられないです
教えるのですら手一杯(^_^;)

明日は
こんなのとか


IMG_0251.jpg


こんな

IMG_0256_20101225012040.jpg


プレゼント持って
barabaraさんちで michiyoさんと3人でクリスマス会です
あ~1回でもクリスマスらしいことが体験できて嬉しい!!


では クリスマスプレゼントは ポチポチッとお願いします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ
