みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年02月



あっという間の1日

今日はお茶会 今までの最高人数7名でした
狭い我が家 人にぶち当たりながらうろうろしていました (^_^;

うろうろしているのは ワタシだけではなく
寿音(ことね)も


IMG_4533.jpg


うろうろしていましたが 早々に


IMG_4544.jpg


ダウン


その横では
美人姉妹をふたりとも一人占めしたあおい


IMG_4542.jpg


レイも熟睡


IMG_4539.jpg


かろうじて寿々音は座っているものの


IMG_4546_20110219222908.jpg


無我の境地


ソファーでは


IMG_4553_20110219222907.jpg


リデルがピースと爆睡


今日は なんと和歌山から 飛行機で来られた方
大阪から 夜行バスでいらして そのままとんぼ返りで夜行バスで帰られる方
栃木から 高速バスで早朝に出てこられた方

皆さんホント遠くから来て下さいました

我が家のお茶会でいつもワタシが嬉しく思うのは
お友達同士で来られても ひとりで来られても
すぐに打ち解けて 決してひとりぼっちにはならないことです

おしゃべりしたり 大笑いしたり 常に賑やかに時間が過ぎていきます

途中で 息抜きも


IMG_4551_20110219223133.jpg


IMG_4607_20110219223133.jpg


IMG_4637.jpg


帽子がかわいいなんて誉められちゃうと
飼い主そそくさと着替えさせたりして


IMG_4623_20110219223133.jpg


またまた撮影タイム


IMG_4630.jpg


ところで 美音(みお)さんは後半からとても不機嫌でした


芋ドロボウが ミィの隠した芋を盗った!
IMG_4650.jpg


濡れ衣ですよ・・・美音さん

あまりに真剣にひとりの方にのみむかって 文句を言い続けるので
もしかして本当に隠したおいもを食べたの?? なんて笑われるほど(^_^;

美音のくわえた食べかけなんか食べませんよね~


機嫌が直らないので
ここは精神安定剤の登場


IMG_4665_20110219223527.jpg


今日も皆さんちゃんと最後まで仕上げることができました


IMG_4680_20110219223527.jpg


IMG_4683.jpg


この後寿音ができあがった作品を蹴散らしていったので

シメはやっぱり


IMG_4685.jpg


すぅちゃんよろしく♪


仕上げの後は作品を見ながらティータイム

1日があっという間に過ぎました・・・とよろこんでいただけました
良かった C=(^◇^ ; ホッ

遠くから わざわざ有り難うございました
せっかく東京に来たのに どこにも東京見物に行かずに
我が家だけで申し訳ない (^_^;


でもまた会いましょう と みんな笑顔でお別れができました
ありがとうございましたm(__)m

2/26 まだまだ募集中です
人数が少ないので しっぽタイムがきっとゆっくりとれます

お待ちしております

参加はこちらから → 2/26 お茶会のお知らせ

*参加ご希望の方にはご連絡しておりますが
お返事のない方がいらっしゃいます
確認の上再度コメント欄よりご連絡をお願いします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


質問欄からいくつか質問を頂いておりますが
このところちょっと時間がとれません
まとめて そのうち お答えします


チェストご希望の方がいらっしゃいましたが
チェストはプレゼントする方が決まっております
(記載がわかりにくかったかもしれません すみません)

差し上げるお品は Blogdeフリマの記事に掲載しているモノのみです








