みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年03月



効果有り!?

生地は山のようにあるのに
ついつい買ってしまうモノのひとつです

セールなどで これ良い!! と思ったけど
何にしたらいいのかわからない でも欲しい
という生地に出会ったら

正方形になるように購入します

110センチ幅なら110センチというように
そうすれば とりあえずテーブルクロスとして楽しめます

今回購入したのは紫系の小花柄の生地
アンティークっぽくてどこにでもある薔薇柄ではないことに惚れました

ちなみに 我が家がテーブルクロスを使うのは お客様が来たときだけです (^_^;
下がっているクロスにネコがぶら下がって テーブルの上のモノをぶちまけたりますから・・・

でも
お気に入りのクロスが朝イチで目に入るとかなり嬉しかったりもします

そんな風に
お茶会の後片付けをしなかったワタシ・・・を正当化してみるワタシ(ーー;)

朝は白湯を飲むのが習慣ですが


IMG_5301.jpg


グラス越しに見える生地にちょっと嬉しくなったりします
でも

マメギャング達が ぷりぷりっとシミをつけるモノを排出する前に
片付けよう・・・


IMG_5287_exposure.jpg


やっぱり テーブルクロスのある生活は 部分的にしかできない我が家です┓(ー_ー)┏


来るか来ないかわからないいつかのために
大事にしまい込んでいたモノを手放しはじめたら

新しい出会いがありました

これだけおおっぴらに 額が好きな事をアピールしていたおかげでしょうか
Blogdeフリマで 本を差し上げることになっている方から
家で眠っている額をいりませんか!?
との嬉しいお言葉!

ハイハイいただきます やったわらしべ長者の物々交換だわっ

大丈夫 段ボール箱かなりいっぱいのモノを手放していますから
額の1コや2コや3コ・・・・(*^.^*)

って


IMG_5379.jpg


デカ~っ(゜o゜)

前回 アンティーク風に塗り塗りした額も大きいけれど
コレもかなりの大きさです

大きさの連絡もあったのですが
額ってことで舞い上がって ちゃんと読んでいなかった・・・(^_^;)

あぁああ うれしい♪♪

また塗り直してどこかに飾ります
スペースクリアリング 早速効果があったかもっ\(⌒▽⌒)/!!

とりあえず 額への欲求は収まりました・・・
ヤフオクのアラート 古い額 を外そうと思います(^凹^;)


もうそろそろ もらっていただけるようなものがなくなってきました
決まらなかった本は ブックオフに 犬用のバッグは もったいないけど処分かなぁ
あ・・とりあえずヤフオクに 1円から出品してみようかな

ああ~他人様のお宅をいじっている場合じゃない
我が家の掃除をし続けなくてはっ

今日は朝から物置半分ぐらいの壊れたストーブやハカリなどを
なんとこのご時世に無料回収してくれる業者さんが見つかったので
処分しました

あぁすっきり♪

これから朝15分ぐらい起きていた後
食事も摂らずにひたすら寝続けていた夫を起こして
紙袋いっぱいの本を持ってブックオフに行こうと思います
もう 6時なんですけどね
いったいどのぐらい寝たら気が済むんだろう(ーー;)

今日は脈略のないたらたらとした記事になってしまいました
それでもぽちっとしてもらえるとかなり嬉しいです!


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


