みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年03月



後ろ髪

あたたかな日差しの朝でした

おもいっきり朝寝中のあおい


IMG_5522_exposure.jpg


「あおちゃん!」


んあ?
IMG_5524のコピー


なんかようでちか
IMG_5534_exposure.jpg


「出かけてくるね」


う~ん まぶしいでち
IMG_5529_exposure.jpg


さみしいではなくて・・まぶしいですか・・・
そうですか・・・


「すぅちゃんすぅちゃん」


・・・・・・・
IMG_5562_2.jpg


こちらは正反対のリアクションの寿々音(すずね)
さっきからバタバタしている飼い主を見て何かを感じている様子

「あのねぇ すぅちゃん」


すずお休みの日を楽しみにしていたにゃ
IMG_5561.jpg


こんな顔をされると 心苦しいのですが
「お出かけいってくるからね」


しんじられにゃい
IMG_5558_2.jpg


(( ̄ー ̄#) フッ・・ やっぱりね
いじけるネコをそのままに
ちゃちゃっと混ぜるだけのちらし寿司を作ってタッパーにつめて

「行ってくるから」


IMG_5540のコピー


後ろ髪引かれつつ出かけたのは

またまたmichiyoさんのお宅
同じ沿線で駅数的には近くです

駅からはけっこう歩くので良い運動なんですけど
頑張って歩きます

ひな祭り♪
と言うことで昼間から山査子酒を飲むふたり(^凹^)


IMG_0213_20110303222224.jpg


その勢いで
「何とかならないかしら・・・」
と以前から言われていた
アンファンのカップボードの天井部分の飾り板をとることに


IMG_0224_2.jpg


「バキッとやっていいならすぐとれるけど!」

と一気にバキッ!! と思ったのですが
よくよく見たら 差し込んでとめてありました・・・
無事マイナスドライバー1本で取り外し完了

よかった バキッてやらなくてC=(^◇^ ; ホッ!

外してから
「そういえば 持ってきた人がはめ込んでいたわ~」
とにこやかに言うmichiyoさん

へぇ 先に言ってほしかったわ・・・(^_^;)


飾り板をとったら見てはいけないモノが・・・
天板の上のホコリを必死に拭くmichiyoさん


IMG_0225.jpg


すっきりしました

michiyoさんのBlogのファンの皆様
michiyo家の秘密が今明かされますよ


IMG_0227_20110303222222.jpg


michiyoさんのBlogでもあまり紹介されない
引きで撮ったダイニング風景


さて

先日模様替えだけで精一杯で撮れなかった小物の写真を撮ってきました
お宝いっぱいのお宅です


IMG_0217.jpg


IMG_0218.jpg


IMG_0219.jpg


IMG_0220.jpg


IMG_0221_20110303222550.jpg


IMG_0222.jpg


IMG_0223_2.jpg


アンティークのブックシェルフの中身です

物持ちのmichiyoさん
前回 鉢カバーない??
と探していたもののちょうど良いものがなくて
プラ鉢のままにして帰ったのですが
今日はちょうど良いものがちゃんとでていました


IMG_0215_20110303222750.jpg


すばらしい(・・||||rパンパンッ
裏は無地で柄が鬱陶しいようだったらくるっとひっくり返せばいいと思います


プレゼントした古いチェストも シュタイフのうさぎさんも
なじんでいました


IMG_0237_20110303222750.jpg


しかし後ろの配線が見えているのが残念!!
とずけずけモノを言うワタシ (^_^;

夕方まで 山のようにあるインテリア誌を引っ張り出して
今後のmichiyoさんの希望を伺ったりして過ごしました

まだまだmichiyo家のインテリアは進化するようです

さて 我が家も頑張りましょう!


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

