みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年03月



お気に入りのモノ


個性的な姿で我が家に鎮座していた
ガソリンスタンドのキャビネットが新しいおうちに旅立ちました


_MG_3648.jpg


今までありがとう m(__)m

ヤマト運輸のらくらく引っ越しパックを利用したのですが
おじさんふたりがおいしょっとキャビネットを持ち上げたとたん
その下から 見てはいけないような大量なホコリが・・・

(゜◇゜)ガーン
これは身体を悪くするわ・・・・

奥行きのあるキャビネットがなくなった場所はがらんとしています


IMG_5974.jpg


中途半端なところにコンセントがあるのは
ここにシェルフを置いてその上から電源がとれるようにしていたからです

コンセントって下にあるとだいたい家具の影になって
使いにくいですよね

ここには は虫類の水槽を置いていたので
ヒーターなどで電源が沢山必要で
家具の後ろに隠れたら 火事の原因とかにもなるしとおもって
上に出してもらいました

今見るとちょっと鬱陶しいです・・・

これからここも手を加えていきたいと思っています

さて~ どうしようかな~
考えているときが一番楽しい♪

ところで
ワタシ 実は 家が大好きです
家から一歩もでないでもイイぐらい
ズ~ッと家にこもっていてもまったく平気です

そして ふとしたときに目に入るお気に入りの場所に
心ときめいたりします


IMG_5752.jpg


金色のナンバータグ


IMG_5753.jpg


まじめくさったクマさんとキャンドルホルダーに飾られた水晶


IMG_5756.jpg


エンボスの文字の缶


IMG_5971_exposure.jpg


古いビン


IMG_5759.jpg


積まれた洋書と洋書もどき(^凹^;)


IMG_4192_20110310203504.jpg


モールガラスの向こうのポット


IMG_5748.jpg


ガラスの取っ手


IMG_4931.jpg


玄関のステンドグラスからの明かり


IMG_3442_exposure.jpg


テーブルの脚も毎日見ていても惚れ惚れするし


IMG_3385_2.jpg


遙か彼方の昔 バイト代と一緒にもらった
ちいさなカップで飲む紅茶は格別だと思う


IMG_3467_exposure.jpg


こんな・・・
床にうつったネコの影に感動!


IMG_5766_20110310203501.jpg


カップの中のリス

これなんか先日お茶会にいらしてくれたお客様が発見してくれて
もう嬉しいのなんのって ムフッ(*^ 。^*)


ワタシの好きなモノは決して高価なモノばかりではないし
自慢できるモノばかりでもないけれど

家にいるワタシを充分すぎるほど満足させてくれます

今日から仕事しばらくまた休みです

よく考えたら こういったお気に入りを満足しながら眺める時間がもてたのだから
シフトが減ったのもそんなに嘆くほどのことじゃない
と前向きなワタシ ・・・なのか 働くよりも家にいたいぐうたらなワタシなのか・・・
まあとにかく ワタシはお気に入りに囲まれて今日も楽しく過ごしています

4月から 仕事なくなるんだよなぁ~
できればずっと家にいたいのに・・・と 更にぐうたら根性丸出しになったりもしています


抱っこして欲しい
IMG_1856_20110310204620.jpg


ハイハイ 抱っこね
こんな要求にすぐに応えられるのも
かなり幸せだったりします (^_^;

マメKさんはいつも楽しく充実した時間を過ごされているようにお見受けします
その秘訣はなんでしょうか?

との質問がありました

きっと こんなお気に入りにに囲まれて
のほほんと生きているからだと思います

ワタシあまり落ち込まないタイプですし (^_^;
物覚えが悪いおかげか
(裏返せば 嫌な事もすぐに忘れられるタイプ )
嫌な事を根に持たずポジティブに生きているような気がします

グアッと爆発したら しゅるしゅるしゅると怒りはしぼんで
すぐに普通の状態になれます

できればこのグアッと爆発・・・もしないようになればいいのですが・・・
修行が足りないのです・・・(ーー;)

でも息子も怒られても ふてくされても すぐにけろっとするタイプなので
お互いその点では楽

あ・・夫はねちねちタイプです・・・仲間はずれ~(^凹^)

さて今日はなぜか息子の部屋の模様替えにつきあうことに
高校生ぐらいの男の子の部屋って
あまりインテリア誌にも ブログにも載っていないですよね~
参考にするモノがない!

夕方思い立ったらすぐでしたので
写真に撮るヒマもナシ (( ̄ー ̄#)

もう実質的春休み状態の息子
しばらく息子の部屋の模様替えにつきあわねばいけません

頑張る母さんに ポチっと応援


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


レイ薬のおかげで悪化せず
しかしすぐに完治という訳にもいかず投薬を続けています
そして今日は こちらの


ピッピ


ピッピさんが通院(T_T)
卵塞 いわゆる卵詰まり
丸ごと取り出すのが無理なサイズで
獣医師とワタシで押し出し&鉗子で引っ張り出すことに

現在 安静中です

頼む! 皆さん元気でいて下さい
と心から願う飼い主です












