みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年03月



今できることを!!

夫の会社では 来月のお給料から義援金が天引きされるらしい
来月から職をなくすワタシが用意できるのは
最終月の3月分のお給料全額
シフトが減らされているのでたいした金額にはなりませんが
それでも我が家にとってはかなり・・・・ (ーー;)

3月分のお給料を全部費やして
義援金を募集するための活動をしたいといったときに
家族から反対されると思いました

でも夫も息子も何も言わなかった
ありがたいと思います

実際 我が家に余裕はあありません
レイは病院通いを続けているし
余裕がある中での行動ではなく
衝動的な 賭とも言える行動ですが

それでも 今思い切らなければ
このままなにかできたらいいのにと思いつつ
何もしないで終わりそうな気がします

着々と準備はしています

もうすぐ 皆さんにお知らせすることができると思います
そして ひとりでも多くの方にお力を借りることになるかもしれません

昨日ほんのちょこっと呼びかけただけで
お手伝いします! と声をかけて下さった方もいました
皆さん有り難うございました

それから レイのためにと離乳食をネットで取り寄せてくれた方もいました
誰かに使えるでしょうと言ってフードを送ってきて下さった方もいました
お米やインスタントの焼きそばや食べ物いろいろ持ってきて下さった方もいました

有り難うございます
いつもきゅうきゅうの我が家 助かります

今 手一杯で何もお礼ができません

この気持ちは 義援金を少しでも集めて被災地へ送る事にかえたいと思います

できる限りの事を頑張ります
そんな訳で息子よ 来月からスナック菓子は自粛して下さい
家にいる母は おやつにおにぎり毎日作って あげますからっ (v'-')b



そして 支援活動の主役は もちろん 我がしっぽたちです


IMG_6550_20110318210438.jpg


明日は休みです
さあ君たち頑張って貰おうではないかっ


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


そして 天国のさんちゃんにも力を借りたいと思います!



オレ けっこう忙しいんだけどなぁ
IMG_3765_20110318210822.jpg



と言われそうですが・・・ (^_^;

