みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年04月



贅沢な日

贅沢


家の壁を夫がノコギリでくりぬいて作ったステンドグラスのニッチ風窓


_MG_2012.jpg


西側の寝室は夕日が入って また午前中とは違った色合いが楽しめます
すごく贅沢なことだと思います

ステンドの窓がある部屋が・・ではなく
夕方 イヌやネコを抱えながら
こうして陽のはいる窓を見られる時間を過ごせる事がです


_MG_2033.jpg


被災地に行く日のことを考えながら
帰ってくる家があるしあわせを感じるのがなんだか申し訳なく思います

手の届くところにあるしあわせが 一番贅沢なしあわせなのかもしれない







用足しに出かけたら 定休日でがっかり
しかたがないのでちょっと入った本屋さんで素敵な本を2冊見つけました


_MG_1995.jpg


バタフライ・エフェクト
世界を変える力

あなたが動けば 世界は変わるという帯に惹かれました


_MG_1992.jpg


世界が変わるかはわからないけれど
動かなければ何もかえられないことはわかっているので
動きます


もう1冊は 岡本太郎の本 山積みになっていたので何となく手にしてみました
ページをめくるまで かわったおっさん的イメージの芸術家
という印象しかなかったのですが

心をぎゅっとつかまれたような言葉
いたく感動して買ってしまいました


_MG_1996.jpg


なんか 今の日本にちょうどいいです


_MG_1997.jpg


本当にその通りです
私の決意は誰にも邪魔させません

たとえ それが 今からコンビニに行って
アイスを買って食べる・・・というくだらない事にせよ(( ̄ー ̄#) カエマセントモ




贅沢2


作業の手を休めてふと横を見ると そこに 三毛猫シスターズ


_MG_2005.jpg


これを贅沢と呼ばないで何を贅沢というのか!

私が家が大好きでどこにも行かないでいいと思う理由は
こんな贅沢な時間を過ごせるからです


_MG_2006.jpg




あくび


すずねんね ことねんね


_MG_1989_exposure.jpg


(r[◎]<) カシャ


_MG_1963.jpg


「 ゴメンおきた? 」



_MG_1972.jpg


ぁあ
_MG_1964.jpg


ああああ~
_MG_1967.jpg


zzzzzzzzzzzzzzz
_MG_1973.jpg




あくびは


_MG_1974.jpg



_MG_1978.jpg



あぁあああ~
_MG_1976.jpg



_MG_1985.jpg


あくびはうつります


見ている私も大あくびが出ました

今日も平和です しあわせです 感謝しようと思います


ポチっと応援 これも贅沢


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



生きていた あの日のレイと買った花 つい先日まで
ウソのように綺麗に咲き続けていたのに
RAINBOW PROJECT 目標義援金達成の翌日の今朝


_MG_1990.jpg




枯れてしまいました
これで 最後のレイとの絆がなくなったように思います

これからは 新しいレイとの絆です
キミの姿は目では見えないけれど 絆はまだまだ途切れません
今までありがとう
