みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年06月



福島ボランティアレポ ブ~ニ~

ワタシが行った翌日は小雨の日 かなり寒かったです
ワタシは少し風邪気味でした
ネコ部屋のネコ達の掃除 爪切り ブラッシングを済ませ
具合の悪そうな子には投薬それからカイロを入れていました

でも瞬膜がでて 目ヤニがひどく カイロを入れてもぶるぶると震えているコがいました
名前はブーニー

風邪気味だったワタシと一緒にリビングのストーブに当たることに


_MG_8454.jpg


具合悪そうです


_MG_8447.jpg


1時間以上抱いていてようやく震えが止まりました

ネコ部屋は寒いので人間のいる居住区に置いてあげたい
ぶたまるさんが自分の部屋に連れていったのですが
ワタシが様子を見に行ったら

うぎゃ~ という叫び声を上げながら
開けたドアから飛びだし一目散に階下の女子部屋に

女の子の ブーニー男の人と一緒は耐えられなかったのでしょうか(^凹^;)

ぶたまるさんの許しが出てブーニー女子部屋で寝ることに
寝るときには東京から来たうら若きボラさんのYちゃんと一緒に寝て居たのですが
夜中気がついたら ワタシの布団に潜り込んで寝ていました(*^o^*)

明け方 ぺちぺちと頬をたたくちいさな手に気がついて起きると
ケージのドアが閉まっているので開けてくれと催促
開けてあげたら ジョンジョロリンとシッコをしてまた布団に潜り込んできました

くぅう~ かわいい♪


_MG_8466.jpg


yuiちゃんの膝の上で一緒に朝食タイム

大きな猫さんで 元シェルター長Aさんがめちゃくちゃ気に入っていました


_MG_8469.jpg


元シェルター長に抱かれて困惑顔 (^_^;)

3日目には 目もかなり良くなって 鼻水もくしゃみも止まりました


_MG_8598_2.jpg


自分勝手ではありますがかなりの甘えっ子です


抱っこして欲しいにゃ~
_MG_8601.jpg


くぅううう かわいすぎっ♪


夜 ガールズトークに飽きて


_MG_8613.jpg


お先にねんね

帰りの日
袋に入れば 連れていってあげるのにね~と他のボラさんと話していたら


_MG_8686.jpg


ちいさな袋に一生懸命入るブーニー

「ぶーちゃん 袋小さすぎだよ」


じゃあカバンに入るにゃ!
_MG_8696.jpg


東京ってどんなとこかにゃ~
_MG_8697_2.jpg



ブーニーはおうちがわかっているコです
連れていきたいけれど 連れていけません

(T_T) バイバイ ブーニー
やっぱりまたねって言わないよ

早くおうちに帰れると良いね

この後 無人になる可能性のある女子部屋から
ブーニーはリビングに移動すると言うことでした

今はリビングにいるのかな??

ポチっと応援 嬉しいです♪

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

