みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年08月



ペンキ塗り

夫が夏休みなので
ワタシも夏休みにしようと思いました

夏休み 今までしようと思ってできなかった時をするときです

その前にいつもしている事を・・・


IMG_0116.jpg


届いた支援物資と 皆様の支援金で購入した物資
仕分けをして必要としている被災地に送ります

今回はHappy Roadさんに 提示のあったワイドシーツと
犬・猫のフードとおやつを


IMG_0122.jpg


どうぶついのちの会せんだいさんには
仔猫がたくさん来たとの事でしたので


IMG_0123_20110813221219.jpg


かわいい食器を購入してきた物を♪
少しでもカラフルで楽しい絵のものを選びました

他にこねこ用のフードなども詰め込みました

いつも支援金のために物品購入してくださっている皆様や
暑い中 一緒にお店をはしごしてくれ
荷物運びをしてくれた夫にも感謝します

今日も4コの大きな段ボール箱が我が家から旅立ちました


さて
今までしなくてはと思ってしてこなかった事

玄関前の手入れです

玄関脇にはポストがありました

ポストの後ろにはレンガなどを貼った飾り壁があったのですが
かなり痛んできていたので外す事にしました
ところがなぜか今回は写真を撮る前に夫が張り切って??
撤去してしまったのです・・・w(ToT)w

ポストがつく前の何も手を入れていない飾り壁


DSC02306.jpg


すべて撤去した後
壁がかなり汚れていて汚れが落ちなかったため
ペイントする事にしました


IMG_0117.jpg



IMG_0124.jpg


落ち着いたブルーに・・・
色は選んだわけではなく この色が手持ちであったため使っただけです

ポストは渋いグリーンから ブルーがかったエメラルドグリーンに♪
こちらも手持ちのペンキを色あわせして使いました

どちらもフタしか写っていません (^_^;

ポストが取り付けられたのは夕方 写真は明日です

そして 玄関まわりは一部漆喰なのですがそこもかなり汚れてしまっていました


IMG_0127_20110813221609.jpg


ここはつやなしの白のペンキで塗ります
明日の朝ここを塗ってから出かける事にします

出かける先でもペンキ塗りです(( ̄ー ̄#)  
でもペンキ塗りあんがい好きです
ここのところずっとしていなかったのでちょっと気分転換になります

ポチッと応援よろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ
