みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年08月



ようやく

今更


IMG_0144.jpg


少しだけ 模様替えをしました


IMG_0149_20110816232304.jpg


両面ハッチの棚
土物をなくして 金属の物に統一しました

今更ですが 夏っぽく (^_^;




ようやく


玄関のペンキ塗りが終了したので
この勢いでずっと放置していたシューズボックスのペイントもします


シューズボックスの記事 →こちらをクリック 


この時はレイがまだいて


IMG_0310_20110816232303.jpg


何度も階段を下りてワタシを呼びに来ていたのを思い出します
あのときにもっと・・・ いつもいつも別れた後に後悔することがあります

さて それはさておき
3月からそのままになっていたシューズボックスに
ようやくペイントします




カビサマ


色を塗るために引っぱり出して絶句しました


IMG_0320.jpg
 

カビ! 
置いている場所が石張りなのでよけい湿気を吸い込んでしまったようです


IMG_0321_20110816232303.jpg


う~ん(+o+) カビ様仏様 など つまらないギャグをつぶやきつつ
少しでも通気性を良くするためにカラーボックスの後ろをぶち抜きました


IMG_0322_20110816232302.jpg


拭いたけど カビの胞子は間違えなく飛び散っています
体に悪そう~




監督


チャッチャとやりなさいよチャッチャと! (これワタシの口癖)
IMG_0342_20110816232301.jpg


寿々音(すずね)は今日も監督にいそしんでおります


IMG_0323_20110816232818.jpg


ペイントってすぐにはできません
一度塗って乾かす時間があります

その間に他の事をします"(^-^*)"

監督も移動して飼い主を見張っています


IMG_0362_20110816232817.jpg


さて夕方


IMG_0367_20110816232817.jpg


ようやく白くペイントできたシューズボックス

そして


ようやくできたかにゃ
IMG_0346.jpg


同時進行していたのは


IMG_0353_20110816232816.jpg


テラスに置く アルミのテーブルセットの組み立てです
昨年制作した テーブルが 悲しいことに朽ち果てましたw(ToT)w


IMG_1808_20110816232815.jpg


夏は目玉焼きができそうなほどカンカンにあっつくなってしまう
テーブル&チェアですが 今度はそう簡単に壊れることはないでしょう

と言う事でヨシとします




好みの問題


IMG_0324_20110816233231.jpg


蓮の実だそうです 初めて見ました
母がドライにするといっていますが
あまり好みではありません(ーー;)

玄関とか・・・飾らないで欲しいと心の中で思いっきり念じています

玄関は共用部分ですので母の意見も聞かなくてはいけません
いけませんが・・これはちょっと(ーー;)


明日まで 活動はお休みとさせていただきます
発送も明後日からとなります

ポチッと応援はどうか休まずお願いします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

