みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年08月



元気です



見張り

飼い主の一挙一動を見張るチャオ


IMG_1047_20110830005500.jpg


IMG_1049_20110830005459.jpg


IMG_1031_20110830005458.jpg


IMG_1024_20110828220309.jpg


ネコも人のように 船をこぐんです
こくっ  こくって
かわいいです~




元気です


リデル様はお元気でしょうか~ という問い合わせを
何名かの方からいただいております

他人様に我がネコごときにサマをつけて呼ばせるようで申し訳ありません

元気です

で・・リデルがなぜ登場しないのかというと
比較的涼しい方の部屋に引きこもっているから・・・

でもせっかくだから と写真を撮ろうとリビングに引っぱり出してきたら
ご機嫌ナナメで


IMG_1311_20110830005458.jpg


さらにピンぼけに撮れてしまいました


でも生存確認のために 載せます

って
どこぞの国でお偉いサマがマスコミに姿を現さない
もしかしたら・・・・  の噂を消すために
写真を撮らせたって言う感じに似ていますね




あっという間に


本日 寝室の掃除をしていました
ついでにしっぽたちの洋服の整理もしていました

撮影後散乱しっぱなしだったしっぽ用カツラなども片付けました

ついでに息子の着ない服
何年も何年もしまい込んでいたままだったものを発掘し
ヤフオクに出す準備を・・・

すみません チャリティーオークションの隙間にちょこっと出させてください (^_^;


IMG_1323.jpg


出そう出そうと思いつつ 
あっという間に5年も前の服になってしまった


そやから はよしぃって言うたやろ~!?
_MG_6284_exposure_20110830005623.jpg


おかんのカツラ・・・ちゃんと片付けました




アリアワセアラビアータ


載せる写真がないので今日のお昼ご飯


IMG_1300_exposure.jpg


アリアワセアラビアータ

タマネギ にんじん みじん切り冷凍パック 
ちょっとしなびかけたピーマン
忘れられていた 冷凍あさり
あとちょっとというところで息子が残したツナ缶&コーン缶
残り1枚のスライスチーズ

残り物オンリーにしては 美味でした♪

ところで 母に振る舞ったところ

「なんで 青のりをかけるの??」

と言われました・・・・・(ーー;)パセリデス
でも 実は振りかけながら自分でも 青のり?? と一瞬思っていたのでした


ポチッとしてくれてありがとう
IMG_1321_20110830005624.jpg


千野音の期待に応えて ポチポチッと

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



大阪のおかんの台詞を大阪人の友人に聞いてみたところ

こんな返事が

私、毎年、夏と冬に言ってますね~(>_<)
(息子さんに)

「そやから、はよしいってゆうてたやろ?
アンタは、いっつもそうやねん!
はよからチャッチャッとやっとったら、
こんなんすぐに終わってまうのに、何してんねん!
何回いわれてもアカンやっちゃなぁ~!」

あぁああ 耳が痛い 耳が痛い (O_O)
明日も頑張って片付けます


チャッチャと頑張ります (。。;)


いつまでも放りっぱなしだったダイレクトメールとか片付けます
