みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年02月



カケラ

優雅


焼き菓子がスキッと宣伝(?)しているおかげか
焼き菓子をもらうことが多くなりました

バレンタインの友チョコが流行っているらしいのですが
チョコではなく焼き菓子を頂きました\(⌒▽⌒)/!!

こってりチョコが苦手なワタシ
(トッポとかマーブルチョコは好き♪) 
特にお高いチョコレートはどうもあまり・・・

焼き菓子なら何個でも(太るぅ~)

優雅なティータイムを楽しみましょう


IMG_6631.jpg


このカップ&ソーサーはとても小さいサイズの物です
喫茶店でアルバイトしていたときに2客もらいました

アンティークでも何でもないのですが
可愛くて大好きです


この優雅なティータイム カメラを引くと


IMG_6632_20120212212332.jpg


優雅なケツが・・・(ーー;)


でもこういう時 しっぽがないって便利で良いなぁ
とつくづく思います

猫のしっぽはない方が良いと思うワタシ




利点


ウォールペーパーを貼ったシェード


IMG_6638_20120212212332.jpg


利点は なんと言っても生地と違って毛が張り付かない
これはポイント高いですよ




おてんば


気がついたら テーブルの上を探検している来夢音(ラムネ)


IMG_6653_20120212212331.jpg


IMG_6657.jpg


まだ手のひらサイズなのに 好奇心旺盛で


IMG_6672_20120212212330.jpg


男の子達がみんな寝ているのに ひとり遊びに夢中


IMG_6679_20120212212642.jpg


おてんばさんになること間違いなしです




カケラ


頂き物の シュークリームのカケラをもらう凛(りん)

まずニオイチェック


IMG_6701_20120212212641.jpg



これがものすごく長い
そして ほんのちょっと味見


IMG_6700-1.jpg


ん!
IMG_6703-1.jpg


うまっ
IMG_6705.jpg




料理


今時は料理もDSで覚えるらしい


IMG_6691_20120212212850.jpg


豚肉料理を調べる息子

「はぁちゃん うれしそうだけど・・・はぁちゃんは食べられないのだよ」


IMG_6693-1.jpg


がっくりだね
 

大学は決まりました
希望通りにはならなかったけど・・・

今年の倍率の高さは異様とも言えるものでした
就職難 震災 大学に行ってから就職を考えるのでは遅いのだという事実を
子供達は子供達なりにいろいろ考えているんだな・・と
改めて 知ることになりました

職業直結の大学の人気はこれからも うなぎのぼりになるんだろうなぁ

希望の大学ではないけれど 行き着くところは国家試験と
教わる内容は大きな差はないはず

人生希望通りにならないことの方が多いけれど
それでも進まなくてはいけないのだよ


心の中でつぶやくワタシ


ポチッとお慰めクリック

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



