みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年04月




今日も今日とて・・・


兄ちゃんがいない
IMG_2677_20120416212418.jpg


今日も暗い凛(リン)

特に2日間一緒に過ごす週末の後の月曜日のどんより加減と来たら


兄ちゃん?
IMG_2678_20120416212417.jpg


なんだおじさんか
IMG_2679_20120416212416.jpg


夫を見て一瞬期待した凛
もうその反動でガックリさ倍増







箱つくりました


IMG_2694_20120416212415.jpg


ワタシやればできるなので(もう  とは言ってはいけない年だけど)
やる気になれば 箱なんぞカットから初めても2時間もあれば作れます
 
問題は やる気になかなかなれないって事です(ーー;)

今年の初めから考えていて 4ヶ月もたってようやく形にしました


IMG_2690.jpg


箱になったとたん入り込む寿々音(すずね)

そんなにも箱には入らなくてはいけないように
頭の奥底にインプットされているのでしょうか?

さてこの箱


IMG_2696_20120416213027.jpg


我が家にはあり得ない色ピンクで塗っています

春になって頭のネジがゆるんできた訳ではありません(^^ゞ




怖い


なぜか恐ろしげな表情に撮れてしまったひなたぼっこの羽音(はね)


IMG_2430_20120416212413.jpg




字画


名前についての質問がありました

字画でつけているのですか??って

うちの子達は一応すべて画数を考えてつけています
画数によって運命がどうなるか・・・はともあれ

悪い事がありますよ・・・とある場合
避けられるならそれは避けた方が・・・と思います

字画にしろ 風水にしろ 厄年にしろ
そんなに大金がかからずに(これは重要な点ですが)
自分の力で 避けられるのなら
何でも避けておいた方が良いのではないかと・・・思うのです

そして一応 仮名の段階でも 一番良いであろう画数にします

飼い主さんが新しい名前を用意する時に画数は・・・とは言いません (^_^;

この名前の画数悪いから改名した方が良いよ~
とも言いません(^_^;

気にするかしないかは個人的な考えだから
気にならない人は全くしなくていい事と思います

でも
案外あたっているんですよね~ 

某テレビに出ていて早死にしちゃったわんちゃんとかね・・・

なので やっぱり画数は気にしちゃいます

仮名って大事ですよね
だって仮名がよくなくて運勢が悪くなったら
里親さんが見つからないってキケンもあるじゃないですかっ! o( ̄ ^  ̄ o)

それは困りますから とにかく一番良い名前を考えます

ところで
我が息子の名前は 私の好きな俳優さんの名前なのですが
同じ字にすると 総運が大凶なんです

そこで 下の文字だけを違う漢字に変えたのです
これで総運が大吉になったのですが

いまだに 変えない方が良かった・・・と思っています (^_^;


俳優さんと 息子の運勢を天秤にかける場合は前者が勝つんですね~

ちなみに 漢字を変えたのは夫です
呼び方の決定権はなかったのでせめて漢字ぐらいは
従っておこうと若かりし頃のワタシは思った訳です・・・


IMG_2697_20120416212804.jpg


ワタシのデスクの横にバイブルのように置いてあるのはこの本です


IMG_2698_20120416212803.jpg


寿々音は名前(地運)も総運も大吉です  さらにめでたい 寿の二重重ね
\(⌒▽⌒)/!!


IMG_1997_20120416213955.jpg


そのおかげか 我が家でもピカイチの良いコです
長年ネコと携わってきて 人の何十倍のネコと接してきましたが
寿々音のような性格のネコは初めてです

字画のせいではないかもしれませんが・・・

とにかく良い方と悪い方を選べるのなら
良い方を選びたいと思います

ポチッと応援 とってもうれしいです♪


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ
