みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年05月



ちびちびーず

保護猫ちびちびーず とうとう我が家での滞在期間 
あと1週間を切りました

毎日よく食べて よく遊んで 良く散らかしていました




男の子のはっち
IMG_8892.jpg


コロンと置いたら そのまんま


IMG_8889_20120513215657.jpg


のんびりちょっと小心者ぼっちゃん はっち
(仮名ハッチから正式名はっちに)


穏やかな子ですが 遊びはパワフルです




アンズ  目くそ鼻くそ姫になってます


IMG_8886_20120513215700.jpg


こちらは仰向けに置いたら


IMG_8915_20120513215700.jpg


寝たくない気分にゃ!
IMG_8917_20120513215659.jpg


とすぐに起き上がってしまいました
きょうだいの中で一番のやんちゃ姫
おもちゃを咥えたらうなりまくって最後まで離しません




手のかからないミーナ 


IMG_8895.jpg


一人で遊んで 疲れたらこうして他の子が遊んでいるのをみています


IMG_8894.jpg




ちょっと鈍くさい晴天(ハルタ)


IMG_8910.jpg


こちらも仮名からそのままの名前で正式名に

毛繕いのはずがいつの間にか 


IMG_8906_20120513220117.jpg


自分のしっぽとの闘いに
しかし闘いもとろい (^_^;




爪切り


猫を飼うのが初めての晴天と芽生(めい)の飼い主になる甥っ子が
和歌山からはるばるやって来ました

今日は爪切りの練習


このちと大丈夫かにゃ
IMG_8871_20120513220116.jpg


不安げなアンズでしたが
はじまったら安心して身を任せていました


IMG_8869_20120513220115.jpg


もちかちて次はあたち?
IMG_8893.jpg


そ~っとそ~っと
壊れ物を抱くように抱いて爪切りをしていました


IMG_8867.jpg




あと数日 甥っ子の飼い主修行が済んだら
一緒に和歌山まで送り届ける予定です

今回は 和歌山県 に 晴天と芽生  さくらとミーナ2匹ずつ4匹 
兵庫県に はっち と数がまとまったので
遠方ですが お届けする事になりました

週が開けてからは支度やら 支援物資の発送やら
甥っ子を弟子にして母の居住区の手入れやら
いろいろ忙しい日になりそうです


ポチッと応援 とってもうれしいです♪


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら
しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家

