みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 虹BLOGTOP » 義援金活動 » TITLE … 虹



ありがとう


先日の記事で 万が一の時にはどうしようとの心配を書いたところ
手放さなくても長期間預かります

フードの支援とかするから頑張ってください

被災してからを乗り越えるアドバイス

等々温かいコメントやメールを頂きました
ありがとうございました

たった一人の飼い主が こうして 仮想での万が一を考えただけでも
こうして 手をさしのべてくれる方々がいることに
とても心強く思いました

きっとワタシが困ったときには誰かが手をさしのべてくれる
今は ワタシは大丈夫

だから 誰かのために できる事をしていきます
そして
今まで ご協力くださった皆様ほんとうにありがとうございます
一人ではここまで続けられませんでした


ありがとうの気持ちを込めて作っています サンキャッチャー


IMG_2091.jpg


材料費を除いて 支援金として寄付いたします




キラキラ


サンキャッチャーの写真っていつもうまくとれなくて
実際に見ているキラキラ感をなかなか伝えられずにいました

今日も挑戦


同じ透明のボールでも

IMG_2211_20111217172550.jpg

IMG_2222.jpg

IMG_2212_20111217172549.jpg


色が変わります


IMG_2166_20111217172814.jpg


IMG_2162.jpg


(゜Д゜)! 虹が撮れました

ずらっと並べてみました


IMG_2245.jpg


おお~  キレイ♪


天井はなんと


IMG_2131_20111217172548.jpg


キラキラいっぱい
RAINBOW PROJECTの名の通り 虹がたくさんでています

天井に写ったキラキラに寿々音(すずね)も見とれます

部屋中にこのキラキラが飛び跳ねているのです


やはり 冬の方が 光のキャッチが多く
反射もキレイと思います


サンキャッチャーは 


チャリティーオークションで  →  Yahoo! Auction




虹色ブレスレット


まじゅさんからハンドメイドブレスレットの提供がありました


IMG_2118_20111217173152.jpg


RAINBOW PROJECTの虹をイメージしてくれたそうです


IMG_2123_20111217173152.jpg


こちらも まじゅさん作


寄付金を集めるのって難しいです
寄付してください・・・だけでは震災から8ヶ月以上もたってしまった今
なかなか集まらないのが現状です

RAINBOW PROJECTではハンドメイド作品の販売などの売上金を寄付してきました

それには多方面にわたる方々の協力があってからこそです

このブレスレットは 支援品として頂いた材料をメインにつかって
まじゅさんが仕上げてくれた物です
しばらく前にお渡ししていた物を仕上げてくれました

キャットキッカー用の布もご寄付で頂いたモノなどを使用したりしています


これからも何らかの形で寄付を続けていく為に
是非 お願いしたいことがあります

何かにしようと思って購入したけれど
押し入れの奥で眠ったままの生地やチャーム ガラスビーズ
捨てるのは勿体ないけれど この先使い切る自信がない
そんな 材料などをご寄付頂けませんでしょうか?

頂いてすぐには形にできないかもしれません
でも きっと何かの形として役に立てます

それから お歳暮で頂いたお品物
これから福袋でこれは・・・と思ってしまいような物
チャリティーオークションで販売できそうな物のご寄付もお願いします

ハンドメイドが得意な方のメンバー参加も募集します
遠方の方でもかまいません

チャリティーオークションの他に手作り市などでの販売もしたりしています
是非 よろしくお願いいたします


ポチッと応援 よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ








*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

マメkさん、本当に沢山の人が支援してくれてるね。
しっぽ達の事で路頭に迷う事は無いね。

宇田っちが、「美音、美音、美音!」って叫んでるよ。
美音なら直ぐにそっちに行くって。
妖しいよ絶対に。


とっても綺麗な虹だね。
レイも喜んでるよ。
まだまだ出来る事があるから頑張ろうね。
僕もまた頑張るよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もマメKさんに出会えたから、
ほんの微力ながら
支援に参加出来る様になりました。
今までは何か出来ないかな…と
頭で考えるだけ、募金箱に言うのもはずかしいくらい
ささやかな募金をするだけ…
一つだけ、にゃんこを里子に迎えた事が
せめてもの行動でした。
でもそこから素晴らしい仲間が出来ました
私こそ感謝の気持ちでいっぱいです
これからも宜しくお願いしますね♪
あ、もし我が家が無事だったらクエスチョン
3キャッツとバトルできる下宿先として
いかがでしょうか~?(⌒▽⌒)

キレイですね~♪

サンキャッチャー、キラキラした輝きが素敵ですv-10
光を眺める寿々音ちゃんもかわいくて胸キュンです☆

ブレスレット、構想だけはかなり前から練っていたんですが、
作業の進みが遅くて…なんとか完成出来てホッとしてます。
素敵に撮って頂けて嬉しいです♪

NO TITLE

万が一のとき、そういう時がこなけりゃいいが、きたとき、もしも我が家が無事なら、
ユッケちゃんとあおちゃんとすぅちゃんもお迎えするべくがんばるよ!

ペット禁止マンション住まいですが、かならずお迎えします!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

コメントするのははじめてですが
いつもかわいいしっぽ達に癒されています
我が家は茶トラの兄妹がいます
震災のネコちゃんワンちゃんの記事を見ると
他人ごとではないし、何かしたいと感じます

私は「編み物」のハンドメイドブログをやっています
もし毛糸などが集まりましたら作り手として参加したいです
北海道ですが大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

