みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … てんやわんやの風邪BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … てんやわんやの風邪



てんやわんやの風邪


ネコが風邪をひきました
凜音(りおん)から始まって
次々とくしゃみ連発

動物病院は混み混みでなんと3時間半
夕方から行って帰宅は夜
ネコもワタシもぐったりです

凜音がくしゃみをしていたのは知っていたのですが
食欲もまあまああり昨日は多少動きもあったことと
月曜休診日と言うことで
隔離をせず ファンヒーターの前に陣取らせたまま
様子見をしてしまいました

ああ(ーー;)
ファンヒーターの風で 
くしゃみで飛ばされたウイルスが飛び散ってしまった

飼い主失格です

凜音は 注射と補液を頼み
(まいど獣医にこちらからお願いするワタシ)
他の子には飲み薬を出してもらい
万が一に備えて 
くしゃみをしていないコの分も薬をもらって帰りました

1匹が寝込んで仔猫を含め5匹がくしゃみ(T^T)
伝染性の驚異的な疾病ではないにしろ
あちこち隔離したり 大変です

くしゃみの千野音(チャオ)が元気な羽音(はね)と
猛ダッシュの追いかけっこ とっくみあい
くしゃみの仔猫のお世話に励む寿々音(すずね)
もうみんな こんな時ぐらい
一人静かに落ち着いて過ごして欲しいと心から願います

荷物送ってくださった皆様
届いております
ありがとうございます

仕分けしてなるべく早めに送ります

そうしないと我が家の玄関がまた箱に埋もれますので頑張ります


静岡よりミカン届きました
うれしいプレゼントです
ありがとうございます

毎日食べて ビタミンC摂取して
せめてワタシは風邪にやられないようにしたいと思います

22日で お部屋に吊すサンキャッチャーの出品は終了です


IMG_2301.jpg



ポチッと応援 よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

いっぺんにくしゃみがあっちこっちですか~!
わぁ大変だ(><)
みんな早く治ってくれるといいですね!☆

荷物届いたようで良かった♪(^^)
近かったら仕分け作業のお手伝いとかもしたいけど。。
遠すぎるです。。(ザンネンw)

マメKさんも、お身体無理しないでくださいネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日読んでます!
一匹が風邪をひくと大変ですね(ーー;)
我が家には一匹しかいないので、他の子にうつったら大変!ということがありません。
その立場を考えるとてんやわんやになりそう...(;´Д`A

主様、美味しい水々しいミカンをたくさん食べて頑張ってください!
影ながら応援してます!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

