みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 近況BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 近況



近況

最近 うちでは猫虐待が頻繁に起きているにゃ! みんなが針で刺されてるにゃ
IMG_2461_20111222161825.jpg


虐待ではありません
治療です
愛ある行為と思って欲しいです


週明け早々に始まった猫風邪騒動

昨日は動物病院に7匹の風邪っぴき猫が押しかけるという
他の飼い主さんに非常にはなはだご迷惑をかけてしまった我一族

午後の時間1番で診療室に入り
7匹の治療って 2番目に来た方にしても
8番目と言うことなので
診察室からワタシが出たときには待合室はいっぱいでした


毎日大群を引き連れていくわけにも行かず
インターフェロンの注射は自分ですることに
(自己責任においての接種です)

体調に合わせて1日1~3回の接種

凛(りん)は1日1回組

仔猫は体力が落ちないように2回


IMG_2459_20111222161825.jpg


1番ひどい凜音(りおん)は 3回

昨日年内のチャリティー出品を全て終え
2時過ぎから注射器もってブスッブスッと刺しまくり
3時過ぎに終わったときにはもうヘロヘロでした~

症状は軽いのに くしゃみ? 咳? がひどく
布団に入ってから 1時間近くも背中をとんとんさせるのは寿々音(すずね)


IMG_2451.jpg


年齢を考えると心配だった リデルは


アタシは平気よ 鍛え方が違うから 注射の必要なし!
IMG_2450_20111222161824.jpg


症状ナシ


たいくつにゃ~
IMG_2455.jpg


チャオと接触禁止でタイクツしまくっていますが
羽音(はね)も症状ナシ

凜音親子をのぞいて みんな軽い症状ですが
ひどくしないように飼い主もう必死です(( ̄ー ̄#)  

リデルと羽音以外
一族郎党全部ブスブスッと注射攻撃を受けています


必死と言えば

皆様から送られてきた支援物資を仕分けして
チャリティーオークションの利益で購入した物を足して


IMG_2465.jpg


本日 支援物資 デカ箱5箱 発送いたしました

送料6000円以上
今回も ご寄付いただいた切手でまかなえました

この金額は大きいです
ご寄付いただいた皆様本当に有り難うございました

そして年賀状の書き損じ あまり 切手でも ハガキのままでも
お受けします

覚えていてくださると うれしいです

本日 チャリティーオークション品も まとめて発送しています

粗忽者のワタシ
頑張ってミスなきようにしているのですが
もう何名の方かにご迷惑をおかけしてしまっています

済みません(T^T)

年末になって皆様忙しく  一人作業で頑張っておりますが
ちょっと頭がヒートアップ気味

「年明けでも良いですよ~」

とうれしいコメントを頂いたりするのですが
年明けまで置いていたら
なくしたら・・・とか 犬がかじったら・・・とか 心配がつきないので
年内に送るよう更に努力いたします

まだ
落札後 連絡をくださらない方などもいらっしゃいます
ご確認ください

それから
コメントから バスタオルなどの寄付の連絡をくださっている数名の方に
まだ連絡が仕切れていません

今年の分の発送はもうしませんが
継続的に集めていくモノですので
もう少しお待ちください



ポチッと応援 非常にうれしいであります(≧∀≦)/

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

僕、順番にブッスブッスと注射してるマメKさんを
想像するのがちょっと怖い。
みんな早く元気になってね。
注射嫌だもんね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

