みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … クルシミマスのサンザクロースルBLOGTOP » そのほか » TITLE … クルシミマスのサンザクロースル



クルシミマスのサンザクロースル


本日クリスマスですが
特にクリスマス的なことは全くない我が家です

ご心配いただいている猫風邪は
食欲の落ちて昨日まで強制給餌をしていた凜音(りおん)も今日から食べ始め
食べることに関しては誰も問題がなくなりました

ただ
鼻が詰まっているのでドライフードを食べず
缶詰になってしまって
プラス処方食のコも出て
お財布が大変なことになっています(ーー;)

そして相変わらず 全頭ブスブスッと注射針を刺されています

ちなみにうちの猫たちは全員注射は平気です
そしてワタシもかなりこの1週間で注射がうまくなりました(v'-')b

風邪っぴきでもドライフードしか食べない寿音(ことね)
缶詰を食べるとオートリバースする寿々音(すずね)

寿音はモンプチやらシーバーやら普段食べさせることない
ちょっと割高のドライフードを

寿々音はチャオ缶のササミもしくはチャオ(スティックタイプ)オンリー

マメKさんちのしっぽたちに♪と
皆様から頂いたクリスマスプレゼントがここでものすごく役に立ちました
お一人お一人にお礼を言うべきですが
時間がとれなくて・・・
ここで皆様へのお礼とさせていただきます

ごめんなさいm(__)m

人間用お菓子などもプレゼントして頂きました

このところゆっくり座っているヒマがなく
立ち食いですが(^^ゞ
とにかくおいしく頂いております




この連休中1匹でも数を減らしたかった我が家
ユッケをbarabaraさんが預かってくれました

久しぶりのお泊まりですが

「ただいま~」 と ごく当たり前に
barabaraさん宅に上がり込むユッケ


ママ! いつ落としても大丈夫でしゅよ!
IMG_2232_20111225222613.jpg


もはやワタシのコではありません(ーー;)


いつもいつも感激します
barabaraさんの手づくりのごちそう


IMG_2235_20111225222612.jpg


おお~


IMG_2236.jpg


なんと! これぞクリスマスって感じ



ママ!ゆっちゃんもお肉食べたいでしゅ
IMG_2240_20111225222611.jpg


隣のワタシ全く無視です(( ̄ー ̄#) 


IMG_2261.jpg


ケーキはbarabaraさん作

相変わらず素敵なおうちでしょ♪


ところで
barabaraさんのおうちでは
納戸→ソーイングルーム計画が着々と進んでいるのですが


前記事→こちら 


今回ものすごくお部屋が素敵になっていました


IMG_2255_20111225222610.jpg



上の丸くなっている部分 
旦那さんが持って来た仕事用??のスポンジのような物で
置く場所がない~邪魔といっていたので
前にワタシが曲げて天井近くにはめ込みました

でもこうしてみると インテリアの一部になっちゃっていますよね


IMG_2251_20111225222817.jpg


誕生日プレゼントにあげたカゴ入りフクロウ
照明をご自分でつけて すごく素敵なライトになっていました

後ろのカーテンは アンティークだそうです


IMG_2253_20111225222816.jpg


椅子は 以前 取っ手を二人でサンダーで剥がした物でカバーは自作

すごく狭い部屋なのですが 何かとても居心地の良い空間でした


「 ゆっちゃん  母さん帰るからね 」


いいでしゅよ でもゆっちゃんは帰らないでしゅ
IMG_2257.jpg


o( ̄ ^  ̄ o)


なんとユッケ2泊3日の夢のような日を終えて
今日自宅に送ってもらい玄関ドアがしまったあと
ドアに張り付いてキューーキューないておりました

「そんなに帰りたくなかったのかい」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ちなみにワタシと別れても全くそんな態度は見せないそうです

((( ̄へ ̄井) フンッ



寿々音も 少し痩せました 
けれど なんかちょうど良い感じのサイズと思います
顔小さくなったし (*^.^*)


皆様 クルシミマスのサンザクロースル
IMG_2472_20111225222815.jpg


ポチッと応援 かなりうれしい

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

こんばんは

ユッケって幸せ者だね。
毎回笑わせてくれるよ。

寿々音、確かにちょっと痩せた?
でも大丈夫。
また直ぐに戻るよ。
僕が言うから間違えないよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんばんわ。ねこ風邪ひいている皆にゃん、お大事に!
すぅちゃん、確かに少しやせたような?(@@)うらやましいかも(ゴメン)
ユッケちゃんがお帰りになった後、タオルを持ち上げたら、中からしまってあったおやつが出てきて笑いました(^^)また遊びに来てくださいね♪
フクロウのライトが今夜もかわゆく点灯しておりますよ。

マメKさん、ありがとうございました。お忙しいと思いますが大家族のお母さんですし、お体をお大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

