みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … すこしづつBLOGTOP » インテリア » TITLE … すこしづつ



すこしづつ

日々片付けを進めていますが
大掃除とはかけ離れた単なる物の整理整頓なので
あまり家がキレイになっているような気がしません

気がしないのではなく現実キレイになっていませんが・・・

本当は数日前に終わっているはずの3階のワタシのゴタゴタ部屋

(各種材料が所狭しと放り込まれていたり床にちりばめられているゴタっとした部屋)
ようやくめどが立ってきました

それでも片付け終了とは言えない作業の遅さ(ーー;)

捨てるに捨てられないのが手芸材料
片付けながら何に使おうかな・・・なんて妄想にふけるので
よけい進みません (( ̄ー ̄#)


IMG_2574_20111229201534.jpg


こんな邪魔もいますし・・・


2009年の写真がありました


IMG_9896.jpg


これは部屋の南側なんですが 西側の写真が見つかりませんでした

どうやら撮っていなかったようです

今はこんな感じ


IMG_2572_20111229201533.jpg


インテリアの好きな方なら知る人ぞ知るカントリー家具
アンファンのハッチです

今風ではないですね~


IMG_2571_20111229201532.jpg


秘密基地になってるし(^^ゞ

服と同じように家具もはやりがありますね

それに自分自身の好みも替わってくるし
入れる物もかわってきます

この家具は引き出しがたくさんあり
真ん中の空間はちょうどハンドメイドやインテリア関係の本を入れるのに良いサイズです

移動する部屋は3畳と狭い部屋ですが
このハッチは持って行くことにします

その前に色を塗り替えたい♪

お正月はペンキ塗りから始めるようになるかな・・・


RAINBOW PROJECT チャリティー販売用の材料などを頂くこともあり
たぶん2009年の頃の1,5倍以上は物が増えています

うまく収納する のが 1番の難関です

取り出しやすい=しまいやすい

お片付け下手人間は取り出しやすくしまいやすいのが
一番重要なポイントです

しかし
本当に3畳に詰め込むことができるのか・・・自信ありません



詰め込む3畳の部屋は現在


IMG_2589_20111229201532.jpg
元々の主である息子の物と後から詰め込んだワタシの物でぎゅうぎゅうです


この部屋 2階なんですが 3階と登り棒でつながっています

壁からロープでも上れます


IMG_2598.jpg


リフォームした時小学生の息子が楽しめるように天井に穴を開けてつなぎました

棒を使って上らなくなった現在はフタがしてあります


IMG_2599.jpg


3階はベッドを置いて壁を青空に塗りましたので
下に降りる2階のこの部屋は洞窟をイメージして壁を塗りました

 
IMG_2594_20111229201918.jpg


壁もぼこぼこの感じにわざと塗っています
スイッチカバー 付け直すつもりでそのまま(ーー;)


IMG_2592.jpg

 
造り付けの棚もあります


IMG_2596_20111229201916.jpg


ここに棚板を足してもっと収納力をUPさせます



ああ~ 本当に大掃除どころじゃないです┐('~`;)┌




おまけ


休憩中


IMG_2552.jpg


年忘れ ポチッと応援・・・お願いします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


業務連絡です
愛知の K様 おいしいミカンが届きました
有り難うございました

早速頂きました♪

*** COMMENT ***

こんにちは

あれ?
マメkさん。
変なのが居るよ?
あれは、何?
お猿さんの様な、猫の様な?

その内、狐や狸、お猿も居ますってなるね。

はねたん?

はねたん、君はミーアキャットだったんだね( ̄▽ ̄)

お片付け大変ですよねー
あれだけの在庫(素材から何から)
お察しします(⌒▽⌒)
それにしても、本当に楽しい造りの
お家でしたね~
登り棒は知りませんでした♪(´ε` )
私も今今大掃除とはかけ離れた
作業の真っ最中です

お互い頑張りましょう
少しでも気持ちよく新年を迎えられます様に…

あ…Σ(゚д゚lll)
年賀状手付かずです
申し訳ありませんが勘弁してくだされーヽ(;▽;)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

