みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … もらってください ^^BLOGTOP » インテリア » TITLE … もらってください ^^



もらってください ^^

アスティエ・ド・ヴィラット


ずいぶん前に他所様のブログでちょこっと見かけた素敵なカップ
これ素敵 どこのかな?? なんて
尋ねたことを覚えていてくれて

友人がクリスマスにプレゼントしてくれました


IMG_2311_20120103184531.jpg


アスティエ・ド・ヴィラット のカップ&ソーサーです

贅沢すぎて自分ではとても手にできるものではありません
実はどこのか尋ねておきながら
価格を見てすっぱりあきらめて手に入れることなど考えもしなかったのです


IMG_2326.jpg


古いスプーンも一緒につけてくれました
心遣いもうれしいです




テーブル付近


年末からの片付けを地道に続けています


キッチンまわりをリフォームする予定なので
それにあわせてテーブルまわりも模様替え


IMG_2334_20120103184527.jpg


向かって左の家具は 新しく移動する息子の部屋に

右の家具を 左に移します
空いた右には ガラスキャビネットを・・・

キッチンにかなりの金額がかかりそうなので
新しいのはもちろん購入しません


IMG_2314_20120103184527.jpg


物入れとして ただ単に物を詰め込まれていたキャビネットを
移動することにします

このままでは雰囲気が違いすぎるのでリメイクします




3畳


IMG_2374.jpg


こちらの部屋も床が見える状態まで片付いたので
いざリフォーム開始です




サバイバルブランケット


IMG_2413_20120103184526.jpg


非常時にこれ1枚で暖かい!! という
サバイバルブランケットを購入したのは15年ほど前でした

そして現在に至るまで
サバイバルな状況になることもなく
ブランケットは非状袋に入ったままでした

3月の震災後 確認のために開けてみたら


IMG_2414.jpg


シルバーの部分がスケルトンになっていました・・・
使える??
捨てようと思いましたが
あっ! (◎ o ◯;) 使える
と思って大事にとっておきました


こんな事を思っているとモノは減りませんよね・・・

でも今回は見事に使えました


リフォーム中の3畳の部屋 
ペンキ塗りをするのに 床の保護シートとして♪
大きいサイズなのでとっても便利


IMG_2415.jpg


そんな訳でペンキ塗っています




もらってください


薄型の本棚

90X125X19センチ 


IMG_2376_20120103184947.jpg


オブジェのようなこっちゃんはおまけにつきません

使用頻度は少ないので大きな痛みなどはありません

ネジで組み立て式
上部の背板は私が色違いにしてみましたが
本来これは裏板を見せているので
表を差し込めば下段の背板とそろいます

取りに来て頂いても発送でも(^^)d
ただし着払い発送とさせて頂きます

梱包の手間があるので取りに来られる方優先となります (^_^;
(東京 多摩地区)


コメント欄よりご連絡ください




ポチッと応援 今年もお願いします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

工夫なさるのも楽しいですね!

お互い、占有できる面積に限りはあっても。狭いと巣にこもる感じもあるし、それもなかなか良い感じ。。。だと思わないとねぇ!ここで創造・作業・瞑想もするのだっ!という?(^^)
使い勝手の良いアトリエ完成をお祈りしております。応援ぽち。
 
ユッケちゃん、とてもおりこうさんなお正月でした。ユッケちゃんによろしくね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

