みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 節約セルフリフォーム 壁ペイントBLOGTOP » インテリア » TITLE … 節約セルフリフォーム 壁ペイント



節約セルフリフォーム 壁ペイント

3畳の小さな部屋 物を詰めこむことが第一目標の部屋
ここをアトリエと言っていいのか

でも
呼び名がないのは不便だし
ぴったり来る名称もないのでアトリエと呼んでしまおう・・と思います


昨日からのペンキ塗り作業

夜もせっせとペンキ塗り


IMG_2416.jpg


窓に垂れたペンキ ここで拭いておけば良かった・・・
後で拭こうと放置したせいで 数十倍大変な作業をしなくてはいけなくなりましたが

それはまだ先の話ということで


IMG_2418_20120104174918.jpg


よく見ると イエ 一目見るだけでものすごいまだらとわかります
朝になったらなじんで綺麗に


IMG_2435_20120104174918.jpg


なるわけはありません(ーー;)


しかし まだらでOKです


次の作業を・・・と思うのですが 
朝からペンキ塗りに励む飼い主のまわりをうろつく邪魔者


かくれんぼする?
IMG_2423_20120104174917.jpg


「しません」


じゃあナデナデして
IMG_2427.jpg


猫のくせにおなかをなでられるのが好きなチビ三毛ちゃん


次こっちゃんね
IMG_2436.jpg


「こっちゃん ベビちゃんのところに帰りなさいよ」


子育てっていうの~? アレもう飽きた
IMG_2437.jpg


非常に自由な子育てをしている寿音(ことね)

猫たちにかまっているヒマはないのでどんどん進めます


写真ではわかりづらいのですが
壁のこういった質感・・・好きです
本当に岩肌・・・と言うか 洞窟って感じがします


IMG_2440_20120104175312.jpg


さて 一応白く塗った壁は更に 斬新な牛柄に(ーー;)


IMG_2443_20120104175701.jpg


この黒く塗った部分のごく一部だけを残して上からグレーに塗ります

すると


IMG_2447_20120104175218.jpg


こんな感じにホンのちょこっとだけ黒が見えることになります

ま こういったこだわりは こだわっている本人しかわからない程度の物であることが多いです

苦労の割にはあまりわからない程度のこだわり
自己満足の問題です


IMG_2460_20120104175218.jpg


とにかくほぼ塗れました


ペイントで一番面倒なのは 塗ってはいけない場所を覆うマスキングですが
今回は建具も塗ってしまう予定なので


IMG_2462.jpg


こんなにいいかげ~ん(^凹^;)




おまけ


3階につながるポールを取り外しました
フタにしていた部分にポールが通っていた穴から


IMG_2457_20120104175217.jpg


千野音がずっとのぞいていました

(*^.^*)かわえぇ~


ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ














































*** COMMENT ***

びっくり!!

最後の最後に吹き出し笑いでしたよ~!

まずはびっくりして、二度見して大笑い。
チャオピーだったかぁ(≧ε≦)ぷぷぷ

それにしても、こっちゃん!
見事なお嬢様ママぶりですねっ(*_*)
さすがです!
チビニャン達の成長が楽しみですね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

