みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 番猫BLOGTOP » 買い物 » TITLE … 番猫



番猫

夫のお正月休み最後の日 ジョイフル本多に行ってきました

年明けしてからワタシは初めての外出
(庭先にしか出なかった4日間)

ジョイフル本多は我が家からはちょっと遠いのですが
ココの品揃えは我が家の近隣ではピカイチです

灯油も他よりは安いのでタンクをたくさん積んでいきました

古い一戸建て住宅の我が家は寒いです


ジョイフル本多といえばお供は寿々音(すずね)


無垢材を選ぶ夫と寿々音


IMG_2477_20120106013611.jpg


それでいいんじゃない~
IMG_2470.jpg


ワタシも寿々音もいい加減ですが
夫はねじれとか反りとかじっくり見るヒトです


もうタイクツにゃ
IMG_2474-1.jpg


すぐにタイクツする寿々音


次に行ったペットショップでは
アフガンちゃんに遊んでもらいました


アンタずいぶん顔長くない??
IMG_2467.jpg


犬2匹猫8匹のお宅のわんちゃんだそうです
いやいや まだ仔犬の域を脱していない子で可愛かったです♪

そして
去年から延ばし延ばしにしてきたキッチン本格リフォーム

ココにはいろいろなメーカーのキッチンが集まっておかれているので
あちこちに行かずに見られて良かったのですが
天板はここが良いけどキャビネットの扉の色がいまいち・・・とか
これ最高・・・だけど予算に合わないとか
なかなか簡単には決まりません


IMG_2489_20120106013609.jpg


ボ~ッとしていた寿々音がある物を発見しました


あ!  あそこに可愛い三毛猫がいるにゃ
IMG_2485_20120106013608.jpg


キャビネットに写った自分をガン見(^凹^)


だいたいキッチンキャビネの扉って
汚れ防止にテカテカなんですよね

テカテカな物が苦手なワタシにはちょっと・・・・という感じです


今回はあと20年使い続けるキッチンを・・・と思うので
気に入った物を少しでも安く施工!!のために
しっかりリサーチをしなければいけません


考えれば考えるほどどんどんドツボにはまっていく感じです


リサーチに励むワタシ達
寿々音は


IMG_2491.jpg


あそこです


IMG_2492.jpg


荷物番


さすがにお正月からキッチンリフォームを考える人はいないようで
ガラガラの店内の片隅でおとなしくおるすばんしていました
毛布さえあれば大丈夫"(^-^*)"


まだかにゃ~
IMG_2478.jpg


IMG_2481-1.jpg


番猫にはならないです


キッチンは業者を頼むことになりそうですが
同時進行中のセルフリフォームのためにペンキなどを購入して
結局 お昼過ぎについて閉店の音楽が鳴るまでいました


12月のチャリティーオークションとネットショップの収入で
支援フードなども購入してきました

梱包資材などもなくなってきましたので
購入させていただきました

近々発送の準備をしたいと思います・・・が
暮れから痛んでいるガラスの腰が・・・心配

箱詰めは結構大仕事です
フード 大袋買っちゃったので荷造りが・・・どうしよぉ(( ̄ー ̄#) 
まぁ 修行と思って頑張りましょう


ポチッと応援
今年は更新もサボらずに頑張ります

そんなワタシ 応援だけが心の支え
お仕事中にのぞいている方もポチッとお願い


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ




*** COMMENT ***

はい、お昼休みです★

今日からお仕事再開&お昼休み恒例のみっくす覗き再開です(^~^)
リフォーム頑張っていますね~すごいなぁ
毎度毎度ため息まじりの尊敬の目で見ちゃいます///

こっちゃん姫のベビちゃんも順調そうでなによりなにより

今年もにぎやかそうですね~
楽しみにしてますv-238
ポチッ ポチッとねv-22

笑顔いっぱいの1年になりますように

仕事中に覗いてるってバレバレ・・・?
今年も楽しいブログ期待しています。

頑張るマメKさんに、ポチッ!

いつもありがとうございます♡

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

