みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … みんなで子育てBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … みんなで子育て



みんなで子育て

用はないけれど子育てサイトなどを見ると
一人で抱え込まずに まわりの力を借りましょう
などと書いてあります

昔はおじいちゃんおばあちゃんや
地域(ご近所)みんなでこどもを見守っていくのが当たり前だったが
最近の核家族化と近所とのつきあいもなく
子供とイヤでも密着し続けなくてはいけない新米ママが行き詰まる事も多く・・・

などと言うことが延々と書かれていたりするわけです


さて子育て真っ最中の寿音(ことね)

今日は気分を変えてソファーの上に茶系の子を移動


寝てる寝てる♪
IMG_3400_20120106181938.jpg


んじゃIMG_3404.jpg


さらばにゃ
IMG_3407_20120106181937.jpg


満腹ならママがいなくても平気・・・の
置き去りになれた子供達


IMG_3398_20120106181937.jpg


たった6日間で学習してます (^_^;


しばらくして様子を見に行くと


IMG_3329_20120106182317.jpg


リデルが仔猫を抱いていました

ご近所のオバちゃんが
「泣いてたから様子見にきたらママいないし・・・抱っこしておいたからねっ」
って感じでしょうか


かわいくて  かわいくて


IMG_3360_20120106182316.jpg


リデルは小さいコが好き
まだまだこんなに小さいコには鉄拳も飛びません


IMG_3343_20120106182316.jpg


両手で


IMG_3351_20120106182315.jpg


ぎゅううっと抱きしめます

血のつながりなんか関係ない 
ネコに教えられます

一方
残りの白黒系の2匹は


IMG_3386.jpg


こちらも近所のオバちゃんが
「こんなところに置いといたら寒いでしょうに!!」って感じ??


ネコ舐め魔の寿々音(すずね)仔猫舐めまくり


IMG_3387.jpg


あの~


IMG_3389_20120106182741.jpg


すうちゃん 足が・・・変なところに行っちゃってますが


IMG_3394_20120106182741.jpg


羽音(はね)はまだ仔猫が怖いようです
得体の知れない物と思っています

ん?


IMG_3393_20120106182740.jpg


こっちゃんは何をしているの?


IMG_3392.jpg


仔猫抱くの~ 順番待ってるにゃ
IMG_3391_20120106182738.jpg


我が家は基本早い者勝ちなので
良く順番待ちの列ができますが
まさか自分のコを抱くのに順番待ちしてるとは・・・ (^_^;

この後飽きるまで寿々音がなめ回して出て行った後
ようやく寿音がベッドに入り込んでお乳をあげていました


おまけ


1匹だけお目々があいてきました
はやっ


IMG_3308_20120106182738.jpg



子育てはみんなで 応援もみんなでよろしくお願いいたします (^_^;
ポチポチッと連続で


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ








*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

いつも楽しく拝見させていただいております。

リデルちゃんの両手でしっかり抱いている姿にはホロリときました。
いい写真です。

ありがとう。


リデにゃんに!ぽちぽちっ(*^_^*)

NO TITLE

あ~もう、とってもとっても癒されましたぁ!みんな可愛すぎます(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

