みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 間違い探しBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 間違い探し



間違い探し

お兄ちゃんと一緒


チビ三毛ちゃんに新しいおうちができました
今日はおむかえに来てくださいました


IMG_3444_20120107153827.jpg


なんと
新しいおうちにはお兄ちゃんがいます

それも本当のお兄ちゃんです

寿音と同胎の兄妹  ココアくんです
ご家族はココアくんをとっても気に入ってくださって
同じ系列のコを・・・と望んでくれました

寿音と一緒だった頃のココアくん


IMG_1545_20120107153827.jpg


獣医さんでワクチン接種を待っているところです
(2011.1.18)


IMG_1176.jpg


IMG_1171.jpg


こんな可愛かったココアくんも


IMG_0022_20120107153825.jpg


こんなハンサムくんに

とっても穏やかで優しいお坊ちゃまに育ったそうです

きっと小さな三毛ちゃんを優しく受け入れてくれることでしょう♪
新年早々 またまた幸せです

しかし ちょうど急ぎ発送したい支援物資の梱包中で
玄関先でのお渡しになってしまいました
寒いところ来ていただいたのにごめんなさいw(ToT)w




間違い探し


間違っているこは誰だ・・・


IMG_3375_20120107153825.jpg



なんだか楽しそうね


IMG_3379.jpg




息抜き


抱っこしてるの疲れた
IMG_3320_20120107154423.jpg



う~ん
IMG_3318_20120107154422.jpg


・・・・・・・・・・・
IMG_3317_20120107154422.jpg


ヾ(- -;) リデルさん ちびちびーず鳴いてますけど
抱いてやってください


ああ・・もうめんどくさいにゃね
IMG_3363_20120107154421.jpg


飽きっぽい女帝(ーー;)




肉球


IMG_3316_20120107154421.jpg


生まれたての仔猫の足は お肉がパンパンで
パーしています
指だって案外長いんです


IMG_3315_20120107154845.jpg


かわいいなぁ
生まれてくれてありがとう




去年の今日


お膝にいたレイ


IMG_0496_20120107154845.jpg


シャンプーされていた美音(ミオ)


IMG_0549.jpg


のんきにテレビゲームをしていた息子


IMG_0468.jpg




良く1匹飼いの方がいいか多頭飼いの方がいいか聞かれますが
できる環境であれば複数飼いをおすすめします

だって
もしも ワタシがネコの世界に紛れ込んでしまったとしたら
同じ種類のモノが自分一人って寂しいじゃないですか

同じ種類もしくは近い種類のモノが一緒にいてくれた方が良いと思うのです

人の手は舐めるかわりに撫でてあげられますが
ネコ同士良くグルーミングをしあっているのをみると
やっぱり手だけでは補えない何かがあるんだろうなと思います

種類は違ってもあおい(ダックス)と寿々音(すずね)も良く舐め合っています
人間にはしてあげられないこともあるのだと思うんです

深い意味などない単純な理由です
だから複数飼いをおすすめします


ポチッと応援 お願いします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

チビっこだったこっちゃんがいつのまにお母さんに!^^
こっちゃんは小さい頃からラブリーフェイスだったんですね。
遅ればせながら、昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

こんにちは

ココアくんってかっこ良いね。
寿音もそうだけど、美人兄弟だね。

そうだうね、レイもいたね。
今でも一緒にいるよ。
肉体が無いだけだから。
いつでも遊びに来てるから。

チョミさんも多頭飼いを進めてるよ。
兄弟が一番だけど、相性が合えば良いって。
始めて猫と暮らす人には兄弟でってなるべく言ってるよ。

今もななちゃんの家族を捜してるんだ。
でも中々居なくてね。
留守の時一人で可哀想だからって探してるんだよね。


久しぶりにレイちゃんのお写真を拝見できて嬉しかったです。
レイちゃん、ずっと見守ってくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

