みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 節約セルフリフォーム~IKEAで洗脳BLOGTOP » インテリア » TITLE … 節約セルフリフォーム~IKEAで洗脳



節約セルフリフォーム~IKEAで洗脳

マスキングテープ考


先日 しましまに塗りかけて途中で終わっていた場所の続きを塗りました
前回はマスキングテープを剥がしたら
木の表面まで一緒に剥がれてしまったという悲しい出来事がありました


IMG_2537_20120108223603.jpg


同じテープを使い切ってしまったので
今回は違うテープでマスキングをします

手持ちであったダイソーの塗装保護用マスキングテープ
セリアの文房具品の柄入りマスキングテープ
先日貼ったテープを綺麗に葉がして再利用したモノ

 
IMG_2541_20120112175519.jpg


いろいろ張って試しました・・・と言うより
手持ちであるモノを使ったので いろいろになってしまったのですが(^凹^)

結果
セリアのテープ


IMG_2543_20120112175519.jpg


剥がしたときに 剥がれ残りがあって結構それを剥がすのが面倒でした
それからテープの隙間に入ったにじみがありました

ダイソーのテープ
にじみは若干 剥がれは綺麗に剥がれました


先日使ったホームセンターのモノは 
にじみがないけれど粘着力強すぎで

でも粘着力が強いから隙間ができずににじまないのだろうと・・・

とりあえず 柄テープは本来の意味のマスキングには使わない方が良いと
そんな結果が出ました

にじんでしまった部分は小筆で上塗り修正・・・めんどくさいです(ーー;)





 

先日イケアに買い物に行ったとき 購入品は宅配ボックスで送りました
50x50x60センチの箱はかなり大きくて これで990円(・_・;)
かなりお得だと思います

もう一回り小さい箱も同じお値段でした


IMG_3582_20120112175518.jpg


自分で梱包しているので中身は何かわかっていますが


IMG_3583_20120112175518.jpg


開けるときはワクワクします(*`▽´*)




洗脳


こんなチョイスはワタシにはないモノ・・・のはずでしたが
イケアの店内のあちこちに下がっていた照明器具

見続けているうちに 購入(◎_◎)

洗脳されたワタシ


購入したモノはこちら


IMG_3599.jpg


ゴージャス系!!

こういったモノがぶら下がっているタイプって
ホコリがくっつくんですよね~
抜け毛もほわほわと張り付く

なのになぜ~ やっぱり洗脳されたとしか思えない(^凹^;)


IMG_3603.jpg



このキラキラパーツ 一応ガラスです
ガラスのパーツの高いことを知っている身としては
かなりのお買い得価格に思いっきり惹かれました

でも アルミ色のシルバーなどちょっとチープな感じです
そこで塗り替えをするつもりで購入しました

黒く一度塗って その上からアクリル絵の具のシルバーでざっと重ね塗り

結局シルバー→シルバーになるのですが
自己満足の色違いです (^_^;


IMG_2553.jpg


ついているのは LEDのシャンデリア球
しかし 暗い!


IMG_2556_20120112175835.jpg


一応アトリエという名をつけた部屋ですから 作業をする部屋ですが・・・
これだけでは絶対ムリッ 

でも 雰囲気はなかなか良いと思います



ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

ツイスト球、やぱりステキです!
手元照明はどちらにしても使うでしょうから、若干暗くても、コレはコレでよろしいのでは?ニュアンスがあるステキなアトリエですね。
(^^)マメKさん、シャンデリアもリメイクなさるなんてスゴイ。。。ぽち。

イケアはお品が多く、目移りしますよね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

