みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … IKEAのキャンドルホルダー 変身!!BLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … IKEAのキャンドルホルダー 変身!!



IKEAのキャンドルホルダー 変身!!

先日アンファンの家具のリメイクをしましたが
やっぱり大変だった塗装の剥離
サンダーでこなこなを振りまきながら剥がしましたが
やはり完全には剥がれませんでした

もっと楽に剥がせる方法は・・・と考えていたときに
思い出しました 

そういえば 1年ほど前に やはり楽にペイントする方法を模索して
あるモノを購入していました


IMG_2570_20120116225323.jpg


カンカンの中身はミッチャクロンです

塗るだけで塗料がはじかれずに塗れるという
下塗り剤です

なんと便利な~

ただし・・・すごくクサイです(T^T)

試しに 


IMG_2569_20120116225322.jpg


IKEAで990円?? ぐらいで購入したキャンドルホルダーを変身させます


何年か前に リメイクで作ったソーイングトレイ→ 記事はこちら 


IMG_0791_20120116225800.jpg


これをまたリメイクします


まず 元々からついていたスタンドポールが外せないモノでしたので
ガシガシ適当にのこぎりでカットします


IMG_2572_20120116225322.jpg


各パーツを余りのグレーのペンキで塗ります


IMG_4734_20120116225321.jpg


ひっくり返したりするネコがいないお宅では
キャンドルホルダーとトレイ1枚でもカッコイイかも♪

トレイは白木のトールペイント用で 1000円もしないで売っているようです

我が家ではひっくり返されるのでこの状態


IMG_4735_20120116225321.jpg


この上に IKEAの一番安いタオル
(ガッサガサで手を拭くのはどうも・・・と思っていた代物)に
ペンキをつけて ポンポンと叩いていきます


IMG_4736_20120116231246.jpg


この時に絶対こすってはいけません


IMG_4737_20120116231245.jpg


できあがりは


IMG_4749.jpg


下の台をつけないと クラッシクな感じで格好いいなぁ

絶対倒されてガラスが割れると思います(TーT;)

台をつけると


IMG_4739_20120116225801.jpg


IMG_4741_20120116225801.jpg


なかなか良い感じにできました

今回は キャンドルフホルダー990円のみでできました
トレイを購入して 台なしで作るなら 2000円ぐらいでしょうか

サイズ違いのホルダーがあったのでまた作りたいです


ところで本題のミッチャクロンですが
塗料がきちんとのることがわかったので
次回は大物家具の塗装を剥がすことなくリペイントできます


ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



おまけ

今日は何日か前にようやく塗りおえた3畳の小さなアトリエの床を


IMG_5008.jpg


ぼろっちく剥がしておりました

それを見た息子が 母さんは貧乏くさいのが好きだよね・・・と
ぼそっとつぶやいておりました

*** COMMENT ***

NO TITLE

はじめましてAliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきに来ました!

アフィリエイトならブログに広告を載せるだけで、収入が得られちゃいますよ
しかも!今ならお年玉キャンペーン付きでお得なんです♪

詳しくは私のブログか、A9ドッと混むで! →http://bit.ly/vHFAPD

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

