みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 企み成功・・・と もう2度としないと誓ったことBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 企み成功・・・と もう2度としないと誓ったこと



企み成功・・・と もう2度としないと誓ったこと

ちびちび~ず  生後18日


ディノスのカタログを見る


あたち大人になったらこんなお部屋に住みたいにゃ
IMG_5104.jpg




なぜかたれ耳


IMG_5117_20120118123554.jpg


1匹だけまだ耳が垂れています
数日前は反っくり返っていたんですけど・・・

アメリカンカールからスコティッシュフォールドへの転身
ノルになるのはあと数日かかりそうです




カメラ目線


(r[◎]<)パシャ


IMG_5121_20120118123733.jpg


IMG_5120.jpg


姫にゃんはカメラ目線の確率が高いです


ボ~ッとしているしろくろ君は


IMG_5122_20120118123553.jpg


IMG_5107.jpg


IMG_5139_20120118123928.jpg


しろくろ君メインに撮ろうと思うと


あたち?
IMG_5105.jpg


あたちでしょ?
IMG_5109.jpg


撮っていいのよ
IMG_5140.jpg


しろくろ君完全に後ろにかくれてしまっています


あたちが一番可愛いにゃよね
IMG_5134_20120118123926.jpg


あ~  これ以上近づいたら写らないから下がって


ムムムIMG_5130_20120118123926.jpg


アンタってちょ~生意気 
IMG_5138_20120118124220.jpg


しろくろ君に八つ当たり

生後18日でこれだけの個性が出てきます
しかし
姫にゃん・・・どれだけ姫なのやら(ーー;)




企み成功


センター試験で息子が苦悩している日に
カントリー家具変身第2弾
ガラスキャビネット リペイント計画

無事ペイント終了 \(⌒▽⌒)/!!


IMG_5094_20120118124220.jpg


更に手を加えるため本日届く材料待ちです




反省 もう2度としないと誓ったこと


IMG_2314_20120118124219.jpg


変身前の ガラスキャビネット
インテリアに合わなくなったという理由で
無難なところに置かれて
物入れとして使うために
中身が見えないように生地を貼り付けていました
(写真はもう生地を外した状態)

しかも両面テープでの貼り付け!

しか~し
この両面テープというのがガンでして
簡単に貼れるけれど 並大抵のことでは剥がれない(T^T)


IMG_4745_20120118124219.jpg

メーカー品も ワンコイン商品も 全て剥がれません

この両面テープを剥がす作業が
リペイントするよりよほど時間がかかりました



市販のシール剥がし
それより強力なステッカー剥がし
ペイント薄め液
剥離剤

ありとあらゆるものすべて試しましたが
綺麗に剥がれるモノなし

結局はカッターで強引にこそぎ落としていきました

あぁ~あ (( ̄ー ̄#)  2度と両面テープを家具に貼りません



固く誓った私にポチッと応援

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ




*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

いつもありがとうございます。
今日の記事を読む前に 題名でドキッとしたのですが
マメKさんはご自分の嫌な思いを記事にぶつける方ではなかったと
思い出し反省しました。

本当は自分で被災地に行き
どうすればいいのか 何を送ればいいのか
どこに送ればいいのか 考えなくてはいけないのに
マメKさんの活動におんぶに抱っこで
自分も被災地の支援活動をしているつもりになっています。

マメKさんはそんな私を含めた人たちの気持ちをまとめてくれて
更に荷物もまとめてくれて 制作活動もしてくれて
挙げ句の果てに 矢面に立っているために嫌がらせをうけて
それでも いつもと同じクスッと笑えるブログを発信してくださって
本当に 感謝してもしきれません。

息子さんの受験 まだ本番真っ最中ですよね。
今までご自宅のことを顧みずに支援活動を進めてくださったのですから
2月までのお休み あと少しですが
ゆっくり休んでくださいね。

今日は感謝の気持ちを言いたくて コメントしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

