みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 節約セルフリフォーム ~アトリエペンキ塗りと棒いっぱい~BLOGTOP » インテリア » TITLE … 節約セルフリフォーム ~アトリエペンキ塗りと棒いっぱい~



節約セルフリフォーム ~アトリエペンキ塗りと棒いっぱい~

あちこち手をつけている節約セルフリフォーム
本日はアトリエ


IMG_5436.jpg


窓枠を 壁とほぼ同じ色の(正確には若干違えていますが)
グレーのペンキで塗りました

たった3畳の狭い空間
色をたくさん使わずに なるべく壁に同化させました

目から入る情報を調節して少しでも広く見えるようにしたい・・・

気持ちだけしか広くはなりませんが・・・


IMG_5434.jpg



部屋の真ん中にそびえる大きな長方形の箱は
夫に作ってもらいました

以前にこの部屋で使っていた板の使い回しです

夫 こんなの作るぐらい朝飯前です
30分もかからず作れるのです・・・が

夫がこれを作るために 動き出すまでに
設置場所などを説明し 頼み込むのに30分以上かかります(ーー;)

「こうしてこうやって」と言うと
「簡単に言うな!」 と必ずのように言いますが

妻は知っております
やれば簡単に作れるのです

そしてあっという間にできるのです

その重いお尻をpcデスクの椅子からべりべりと破がしさえすれば(-゛-メ)


さて
夫の作った箱をペイントし細い棒を3本付け足します


IMG_5442.jpg


そして ガレージでホコリをかぶった材木の中から適当なものを選んで
またまた細長くカットした棒状の板を16本


IMG_5443_20120125212516.jpg


あまった板を有効に使おうと 板の目を無視してカットしてみましたが

①はやはり強度がなく 手で簡単に折れてしまうため結局カットし直しました
無駄なくのつもりで無駄にしてしまいました 6本分(T^T)


そしてできたのが 四角のパネル


IMG_5460.jpg


中の板は分解した文庫本用の本棚の背板です
何かに使えると思って取っていました
取っておいた物が役に立つとうれしいですよね\(⌒▽⌒)/!!


この後 枠をまたまたグレーにペイント
背板はそのままです




おまけ


IMG_5444.jpg


飼い主が真横でハンマーでガンガン叩こうが
電動ドライバーでガーガー音を立てようが
ビクともせずに プ~プ~といびきをかきながら眠り続ける寿々音(すずね)

ところが

ネジの袋を開けるビリビリという音を聞いた瞬間起きた(ーー;)


おやつ?
IMG_5455_20120125212840.jpg


「ネジです」


ネジ??
IMG_5445_20120125212839.jpg


・・・・・・・・・ネジ?
IMG_5456_20120125212840.jpg


「ほれ・・・これですが・・・」


え~?
IMG_5454_20120125212839.jpg


おやつじゃないにゃ~
IMG_5453_20120125212838.jpg


寿々音さん・・・食い意地張りすぎ


ところで
ビリビリの音でもう1匹


ちっ! 食べもんじゃないにゃね
IMG_5459_20120125212838.jpg


走ってきた寿音(ことね)が つまらなさそうに戻っていきました



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

初めまして。

わくわくしてみてます。

ペンキを塗ったり 木を切ったり。
手なれた感じがします・

私も工作程度なら 猫の台とか作りますが・
あはは お見せできないくらい 雑ですよ。

これ。何になるんでしょう。

猫ちゃん達 可愛いですね。
家はねこ2いぬ2 です。
またゆっくりお邪魔しようと思います。
よろしくお願いします、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

