みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ねぇBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … ねぇ



ねぇ

修行済み


修行をつんだネコは


IMG_6484_20120209234907.jpg


目の前をトリがうろちょろしても決して動じず
無我の境地に浸れます


たとえ

最近寒いっぴね
IMG_6447_20120209234906.jpg


頭上でおしゃべりが始まったとしても


IMG_6453_20120209234906.jpg


全く無視して爆睡


IMG_6455_20120209234905.jpg


寿音(ことね)も感心して


IMG_6456_20120209234905.jpg


のぞき込んだりします (^_^;

でも起きません


んあ?
IMG_6458_20120209235206.jpg


横を通ったときに1羽 寿音の背中にうつりました


あれ? 減った?
IMG_6460_20120209235206.jpg


こっちゃん 背中に付いてるよ


IMG_6465_20120209235205.jpg


オナモミみたい (・ ・)




ねぇ


生地や毛糸の寄付のお願いに応えて届いた生地の選別をしていました

ああ~これ同じのが確か引き出しの奥に入っていたはず
あ!  これも持ってる・・・同じだ~
あ・・・こっちも同じ と気がつきました

ハンドメイド好きがついつい陥ってしまう生地コレクション

生地を集めたいのではなく
何かに使うつもりで買っているのよ<(`^´)>

だけど
まだ 使っていなかっただけなのよ(ーー;)

と心の中で言い訳をするワタシ


段ボール箱一箱分送っていただいた生地は 最近の物で状態も良いので
整理して 生地のままチャリティーオークションに出品したり
形にして出品したり きっと支援の役に立てます

生地の整理中に


ねぇ
IMG_6301.jpg


羽音(はね)が訴えに来ました
このところ みんなそれぞれに忙しくて
誰もネコ達をかまってあげられません

羽音は千野音と仲良しなので プロレスしたり追いかけっこしたり
タイクツするヒマなく遊んでいるのですが
たまに思い出したように甘えに来ます




質問にお答えします


質問1
ケーキをのせていたレース模様のお皿はどこの物ですか?
との質問がありました


IMG_6344_20120209235204.jpg


こちらですね


IMG_6342.jpg


イギリス コープランド社
Spode Jewelのシリーズのディナープレートです

ガロンレースを思わせるホールやピコット スカラップ模様

宝石=ジュエルという名のように女性的な夢のあるお皿です


と説明にありました (^_^;

同一品ではないですが 似た感じのは 
Spode Jewel  イギリス で検索すると出てきます"(^-^*)"

アンティークですが 全く手に入らないという物でもないようです
金額もショップによって違うようです

ちなみにワタシはヤフオクで手に入れました



質問2
タッチはちびちびーずのパパ??

いいえ違います
チビチビーズはノルウェージャンフォレストキャット
タッチはメインクーンです




合格ゲンカ


息子 滑り止めに合格しました

こちらの大学も就職難の昨今 
卒業とともに就職先には困る事のない大学なので
人気上昇中

倍率も高かったので良かった良かったと喜んでいた・・・
がっ 第1志望が不合格だったとしてもそこには行かないという

あぁΣ(゜Д゜)

なにを寝ぼけた事言っているかっ

大学は違えど学ぶ内容はあまり変わらないと思う
国家試験はどちらも受けられるんだし
ただでさえ 私立中・高で お金かかってるんだし
ましてやここから先の大学の費用を捻出しなくてはいけないのに
どこに行かない理由があるんだーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

と合格して喜ぶべきなのに 朝からケンカする親子

JR線は乗り心地が良いけど 私鉄は乗り心地悪いので
私鉄で通うのは嫌だとぉ

そんな理由がまかり通るか バカ息子 q(`Д´●)

「1年浪人して 国立狙おうかな」 とのんきな息子

狙うのは自由だ・・・でも
狙ったところでは入れる保証がどこにある・・・とのど元まででかかった台詞を
ぐっと飲み込みました

震災と異常とも言える就職難で職業直結型の大学の人気はうなぎ登り
偏差値では計り知れない倍率の恐怖

本人も甘かったという認識はあるようですが
データー上のほぼ合格な~んて当てにはならないのだよ・・・
安心するな がんばり続けろと 母はあんなにも言ったじゃないか
と言いたい・・・そんな気持ちをぐっとこらえて奥歯をかみしめていたのか

なんと 奥歯の根っこが折れていました

年明けから行き続けていた歯科ですが
とうとう来週抜歯をすることにw(ToT)w

おまえのせいじゃ バカ息子

あぁぁ~どうか第1志望合格してこのケンカが無駄になるように祈ります

合格祈願にポチッとお願いしますっっm(__)m


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

凛ちゃん ドキドキですね!

いつも 楽しく拝見させて頂いて 有難うございます。
息子さん 合格おめでとうございます。姪っ子も 今年受験なので 我が事の様に 心配していました。 仲良く喜べる日が来ると 良いですね きっともうすぐですね。
凛ちゃんが ものすごく慎重で緊張も伝わってきます。とても ムササビの様に飛び降りたとか 息子さんの部屋での お局様ギロリの凛ちゃんとは 思えない姿ですね。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか~(+o+)

すぅちゃんさすがですね!(^o^)/   無我の境地!

こっちゃんは、子育ての息抜き最中に通りかかったのかな?(^_^;)

はねちゃん、かまってもらえなくても、誰か遊び相手がいるのが多頭飼いの良いところですよね。 でもやっぱりママにかまってもらうのが一番なんですね(^・^)

息子さん、合格とりあえずはおめでとうございま~す!(^^)!
マメKさんも、えらいこっちゃになってしまっておりますが、第一志望合格まで頑張って下さい。
私もお祈りします~(>_<)

おかぁにゃんがんば

とにかく、一安心~って
ワタシも思ったら。。。。。

さらに祈願致しますです
マメKさんの奥歯に誓ってv-222

でも、にいちゃん凄い
志があるって凄いこと
すぅちゃんも凄い
修行僧?
でも///

奥歯は大事よ~v-219

こんばんは

お兄ちゃん合格おめでとう!
って思ったら、ええ???
喧嘩してる。

う~~~ん、僕も第一志望が受かる様にお祈りするよ。
マメKさんの奥歯に誓って。

NO TITLE

こんにちは、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を貼るだけ!の簡単な稼ぎ方を試してみませんか?
しかも一度だけじゃない!継続的な収入を得られる方法があるんです!
詳しくは私のブログか、「A9ドッと混む」で!⇒https://www.affiliate-a9.com/

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

