みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シンプルなスタンドをリメイクBLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … シンプルなスタンドをリメイク



シンプルなスタンドをリメイク


片付けをしていたら シンプルなスタンドが出てきました


何の飾りっ気もない物ですが シェードとスタンド部分で 
6000円近くしたものでした(定価シールが貼られたままだった・・・)

高いので・・・処分なんかもちろんできません(( ̄ー ̄#)  


IMG_6256.jpg


ひっじょ~にシンプルです
北欧風インテリアなら・・・良かったかも


白いシェードとツルツルの木のスタンド・・・いいんですけど
何かココには合わない感じです


ちょっとだけ手を加えることにしました


用意したのは ウィリアムモリスの壁紙です

こちらの壁紙お高いんです
ところが!! 破格値で売られていました
大喜びで購入したら(それも3種類)
届いた箱が妙に軽い

?(゜.゜)

開けてみたら すべて 1mカットの物でした


普通海外の壁紙の巻き数って10mなので(ーー;)

よく見ていなかったためもあって(←いいわけ)
勝手に10mと思っていました

でも
1000mm ってあったんですよね~
よく考えたら 1mじゃん(iOi)

数学苦手だったワタシ 
こんなところでその苦手な数学に苦しむことになるとはw(ToT)w

いえ・・・これは数学ではなく算数でした

  
格安ではなかったのですが 
数量が少ないからと言って特に割高でもなかった壁紙
50センチちょっとの幅で1mって中途半端で
なににしようか迷っていたのですが

ココに使うことにしました


IMG_6486_20120212010112.jpg

  
シェード全体に木工用ボンドを塗って 


一番端は内側に折って 


IMG_6495_20120212010112.jpg


シェードより1センチぐらい長くなるようにカット


IMG_6496.jpg


この頃にはボンドが乾いてしまっているので
再度ボンドを塗って 内側に織り込んでいきます


IMG_6498_20120212010111.jpg


できました


IMG_6512.jpg


上の口も同じようにします


IMG_6519.jpg


完成 (昼間撮ってみました)


赤いシェードが
グレーが多くなってきたダイニングテーブルまわりのフォーカスポイントになりました


IMG_6542_20120212010259.jpg


シェードの張り替え・・・正確には上張り
時間 30分

あとはツルツルのスタンド部分を何とかするだけです
アイデアの神様がおりてくるのを待ちましょう(*^o^*)


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

