みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カケラBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … カケラ



カケラ

優雅


焼き菓子がスキッと宣伝(?)しているおかげか
焼き菓子をもらうことが多くなりました

バレンタインの友チョコが流行っているらしいのですが
チョコではなく焼き菓子を頂きました\(⌒▽⌒)/!!

こってりチョコが苦手なワタシ
(トッポとかマーブルチョコは好き♪) 
特にお高いチョコレートはどうもあまり・・・

焼き菓子なら何個でも(太るぅ~)

優雅なティータイムを楽しみましょう


IMG_6631.jpg


このカップ&ソーサーはとても小さいサイズの物です
喫茶店でアルバイトしていたときに2客もらいました

アンティークでも何でもないのですが
可愛くて大好きです


この優雅なティータイム カメラを引くと


IMG_6632_20120212212332.jpg


優雅なケツが・・・(ーー;)


でもこういう時 しっぽがないって便利で良いなぁ
とつくづく思います

猫のしっぽはない方が良いと思うワタシ




利点


ウォールペーパーを貼ったシェード


IMG_6638_20120212212332.jpg


利点は なんと言っても生地と違って毛が張り付かない
これはポイント高いですよ




おてんば


気がついたら テーブルの上を探検している来夢音(ラムネ)


IMG_6653_20120212212331.jpg


IMG_6657.jpg


まだ手のひらサイズなのに 好奇心旺盛で


IMG_6672_20120212212330.jpg


男の子達がみんな寝ているのに ひとり遊びに夢中


IMG_6679_20120212212642.jpg


おてんばさんになること間違いなしです




カケラ


頂き物の シュークリームのカケラをもらう凛(りん)

まずニオイチェック


IMG_6701_20120212212641.jpg



これがものすごく長い
そして ほんのちょっと味見


IMG_6700-1.jpg


ん!
IMG_6703-1.jpg


うまっ
IMG_6705.jpg




料理


今時は料理もDSで覚えるらしい


IMG_6691_20120212212850.jpg


豚肉料理を調べる息子

「はぁちゃん うれしそうだけど・・・はぁちゃんは食べられないのだよ」


IMG_6693-1.jpg


がっくりだね
 

大学は決まりました
希望通りにはならなかったけど・・・

今年の倍率の高さは異様とも言えるものでした
就職難 震災 大学に行ってから就職を考えるのでは遅いのだという事実を
子供達は子供達なりにいろいろ考えているんだな・・と
改めて 知ることになりました

職業直結の大学の人気はこれからも うなぎのぼりになるんだろうなぁ

希望の大学ではないけれど 行き着くところは国家試験と
教わる内容は大きな差はないはず

人生希望通りにならないことの方が多いけれど
それでも進まなくてはいけないのだよ


心の中でつぶやくワタシ


ポチッとお慰めクリック

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

合格おめでとうございます。マメKさんもお疲れさまでした。
第一希望でなくとも、前に進めるのは本人にとっても家族にとっても、よいことだと思います。
一浪は一浪でまた1年、それなりのストレスを抱えながら過ごすわけだし。あんな苦しい思いはできれば一度きりにしたい。

私も志望校に入れなかった口ですが、社会人になって転職もして人生はわからんなあと思います。
決してあの頃学習したことが今の仕事の実になってはいませんが(学んだことは化石になった・・・)、あの頃過ごした時間やぶつかったこと、悩んだこと、仲間が今の自分を作ってきたと思います。

どんな道でも意味はあるんですね。

これからの将来がまた、楽しみな気がします。私も氷河期就職でほんと職が決まらず悩みましたが、最後の学生生活を精一杯すごして、面接官にキラキラ輝いている姿をみせれるようなことを願ってます。

こんだけいっぱいの動物たちと接してるのだから、何かいいものを絶対もってるに違いない!

すみません、すっごくご無沙汰にコメントしました。

お兄ちゃん、マメK さん、おめでとうございます\(^o^)/
お疲れ様でした。
これで、少しゆっくりできますね。

お兄ちゃんは、少し不本意かもしれないけれど、いつか振り返った時に、この学校で良かったと思う日が来るかもしれないよ。

素敵な出逢いに恵まれた、楽しい大学生活に成りますように。

頑張って下さい(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

お兄ちゃん、おめでとう。
そして頑張ってね。

本当の勝負なこれからだから。
大学生活って楽しいって。

全てを良い経験にしてね。

安堵

ほっとしました~v-22
おにいちゃんおつかれさまでしたv-252
マメKさんも
おつかれさまでしたv-20
じっと我慢の子だった凛ちゃん
よかったねお兄ちゃん解禁でv-10
今年高2になる我が家の息子の大学への道は
まだ夢物語で。。。だいじょぶかぁ~????v-12

ラムネちゃんやっぱりムチャ可愛い~~~~~~~~

NO TITLE

息子さん 大学が決まって おめでとうございます。
凛ちゃん しばらく おにいちゃんのそばにいられて
よかったね!
ラムネちゃんの可愛さに ノックダウンです!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

