みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 片付けはすぐにBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 片付けはすぐに



片付けはすぐに

片付けは あとでやろうと思ってはいけません
思う前にまず体を動かす

これが家を綺麗に保つ基本です

という話をおばあちゃんの知恵袋?? 的な本で読んだことがありますが
本当その通りです

ほんの少しの間でも放置していると


IMG_7028-1


すぐに誰か入り込む段ボール箱


生後1ヶ月半でも箱が好きと言うことは
きっと ネコの本能なのにちがいない

流れ流れ続ける血の中に 段ボール箱を必要とする血が流れている・・・・
それもほとんどのネコに

ネコって何かスゴイです

それはともかく


IMG_6982.jpg


仔猫に加え


IMG_6991_20120217235214.jpg


ママや乳母まで入ってしまうと
なかなか箱をひっくりがえして全員放り出す・・・という訳にはいかなくなります


IMG_7030_20120217235213.jpg


ボ~ッと箱でくつろぐママ寿音(ことね)と対照的に


IMG_6990.jpg


せっせと働く乳母


もういいよ しばらくみんなで入っていれば・・・と
段ボールを片付けるのをあきらめる・・・(ーー;)

しばらくしてのぞいたら また増えていました


IMG_7001_20120217235212.jpg


あおい~  うれしそうだねぇ


あおちゃん 食べかす付いてるにゃ
IMG_7009_20120217235409.jpg


寿々音いつの間にか仔猫よりあおいの世話に忙しいようです


ああ~  もうしばらくの間は箱はそのままです


ポチッと応援よろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



*** COMMENT ***

優しいですね

乳母のすずちゃん、優しくて可愛いですね。
猫にも世話好きさんがいるんですね。
子猫ちゃんも可愛い 
何だか心が温まります。

可愛い~

可愛い~
いつも可愛いですね~
子供猫を上から写真をとると丸々なのが萌えっときますね。
みんな本当に幸せそうですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

