みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 欲しかった♪クロスオーナメントBLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 欲しかった♪クロスオーナメント



欲しかった♪クロスオーナメント


IMG_6541_20120219022036.jpg


キャンドルを飾った窓の横の壁
どうしてもここに飾りたかった物


IMG_7154.jpg


クロスの壁掛けを飾りました


探していてコレ!っと思った物は

赤いベルベットが張ってある物で
もうベルベットなんかハゲハゲですごくイイ感じに古びている十字架の上に
金も所々になってしまっているイエス様が
苦悩の表情ではりつけにされている物でした

ポチッと購入しようとした時にふと

全く信者でもなく(宗教一切興味なし)
イエス様に祈りを捧げたこともない人間が

きっと何代かの人たちの手を経てきた十字架を
これ良いじゃない♪  な~んて気安い感覚で手に入れて良いのだろうか・・・

(-_- ) イヤ・・・だめだきっと


そこで

クロスのオーナメントを探したのですが
なかなか気に入った物がなくって

なければ作るか・・・と

昨日の夕方 思いつきまして


端木を探してきて十字に切り


IMG_7138.jpg


角をカッターで落として


IMG_7139.jpg


先日購入していた オーナメントに 


IMG_6748_20120219022500.jpg


ガラスキャビネットを塗り替えた時のあまりのペンキで
黒に近いグレーに塗り 乾いたら上から金色を塗り
今度は乾かないうちにボロ布で拭き取って 


IMG_7147.jpg


金が剥げてきた感をアップ

台になるクロスの方は 紺色とか 紫っぽい赤とか もうちょっと明るい赤とか
とにかくいろいろな色を混ぜて 縁取りをやっぱり金が剥げてきたようにペイント


IMG_7146_20120219022034.jpg


ところで ペイント材の入れ物を物色していたら
ひび割れ材が出てきまして

おっ コレ使ってみよっ♪ (購入した時のもそう思ったはずなのに何年も放置していた)

英文の説明しかなく ネットで検索して その通りにやったはずなのに
なぜか ひびはほとんど入らず

まあ  結果的には 古くて重ねた塗装が剥がれた・・・って感じ
は表現できたと思うので満足(*^o^*)


IMG_7149.jpg


この場所に飾るには実はちょっと難有り

下のキャンドルホルダーにしたフラワーベースや古いお皿が
シルバー色なので クロスモチーフもシルバーにしたかったのですが

シルバーだと 何か古っぽくなくって
上が金で下側がシルバーでちょっと違和感を感じたりもするのですが
ここにふさわしいシルバーの何か・・・が見つかるまで
ここに飾ることにします

それと本当は 貼り付けたオーナメントのサイズから言えば
台のクロスの部分はもっと大きくて良いはずなんですが
飾る場所の都合上 これ以上は大きくできず

まあ もう1コ同じ形のオーナメントがあるので
大きいクロスもまた挑戦しよう♪

と前向きに考え中

ポチッと応援よろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

