みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 先週作ったモノ 10月第2週BLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 先週作ったモノ 10月第2週

スポンサーサイト


先週作ったモノ 10月第2週

先週はミシンはまったくしませんでした

作ったモノは前に紹介した ソーイングセット

IMG_5129.jpg

あやぞっさんへのプレゼントです

それから ようやく涼しくなってきたので
羊毛フェルトなんぞいじっていました

くまくんです

IMG_5318.jpg

サイズはというと指のリサイズの2,5センチ
くまくんの大好きなフルーツケーキに至っては
小指の爪ほど (^_^;

このくまくんは クルミの車に乗り

IMG_5332.jpg

ジャムの瓶のおうちに住んでいるんです

IMG_5339.jpg

なんと 豪華照明付き(^_^;)

IMG_5340.jpg

もう少ししたら手先が利かなくなってこんな細かい物は作れないと思います
目もしょぼしょぼ

小さい物を作るのって好きなんです
調子に乗って こんなモノも作ってみました

りすくんのおうち

IMG_5398.jpg

ひよこちゃんと一緒

IMG_5392.jpg

カボチャランプのおうちもついてますよ

IMG_5389.jpg

全体はこんな感じ

IMG_5404.jpg

はい、 おわかりのとおり
このりすくんも クルミの車に乗っています
ってことは やっぱり1円玉と比べると

IMG_5408.jpg

こんなにちっこい♪

吹いたらとんでいきそうです

でもってやっぱりドーナツも

IMG_5395.jpg

小指サイズ

小さい物を作るのも 7~8センチの物を作るのも時間は一緒です
いや・・・小さい方がかかるかも こんな小さくても 首とか・・・ちゃんと動いたりします

くまくんはオークション出品中
りすくんも出品予定です

いずれも テディーベアの10センチ以下のカテゴリーに出品です
ご興味のある方は見てね”(^-^*)”

さて、 他にも作りました

ジャジャジャ~ン

IMG_5357.jpg

くじです

覚えていらっしゃるでしょうか・・・ Blog de フリマ

IMG_5358.jpg

この方が公正なるくじ引き係として がんばります・・・
がんばるよねぇ ・・・・

気になる続きはこのあとで・・・

これからひとっ走り買い物に行ってきます(^o^)/~~

期待を込めてポチっとお願い

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ



*** COMMENT ***

コメントをくださった皆様

コメント有り難うございます

ようやく羊毛をいじる気になってきました

細かい物を作るのは好きなのですが
寄る年波には勝てず
なかなか困難になっています (^_^;

羊毛をきれいに仕上げるコツは ニードル(針)です!

あとは慣れ・・・

是非皆さんもチャレンジしてみてください

オク出品一覧を見られたいとのご希望がありました
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/happy_clover101

こちらから見られます

くるみ

わたしの所の名産はくるみです、あちこちにクルミの木があります,殻を再利用してくださって ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいっ(>▽<)

今年もマメKさんの羊毛フェルトの季節到来!
楽しみに待っておりました。

すてきな作品たくさんお披露目して下さいね。
勉強させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまくんとりすくん

こんばんは(o^∇^o)ノ。
久しぶりのコメントです。
くまくんとりすくん、本当に(*´ー`*)かわいい~です。
クルミの車もなんともいえませ~~ん。
超かわいい~~~!

NO TITLE

羊毛フェルトのくま君&りす君&ヒヨコちゃん、
もう可愛すぎです!見てるだけでにやけてしまいます(笑)
でも、大きさを知ってビックリ!
お米に絵を描く人よりスゴイですよ~♪

NO TITLE

すごいッッ(*_*;
羊毛フェルト、興味津々だけど難しそうで手が出ないでいます。。。
あんな上手で・・・しかも超可愛い~v-10
マメKさん、素晴らしいです(≧▽≦)v-82

NO TITLE

こんばんは。
くまくん、りすくんも…かわいいっ♪
こんな小さなマスコットを作れるマメKさんはスゴイ!!!
私は細かい作業がとっても苦手なので尊敬しちゃいます(*^。^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

