みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ガラスキャビネット完成BLOGTOP » インテリア » TITLE … ガラスキャビネット完成



ガラスキャビネット完成

IMG_7689_20120225012621.jpg


リメイクしていたガラスキャビネットですが
背板に張った壁紙がいまいち白っぽすぎた  

ネットでの購入にありがちな思っていた雰囲気と違うパターン(ーー;)

どうにかなるかなと色を濃くしたりしてみたけど


IMG_7694_20120225012621.jpg


遠目に見たらギリギリなんとかなりそうだけど
実際は近くで見るので無理だな(( ̄ー ̄#)  


ところで先日 リメイクしたカップボード 


記事はこちら→ クリック


それにも背板に壁紙を貼るつもりでしたが
張らずに済ませたので その壁紙をこちらに転用

アンティークの壁紙です
裏はシミシミで端の部分はちょっとぼろっちくなっています


IMG_7691.jpg


本当は少し内側でカットして柄合わせしたら綺麗にできるんでしょうが
勿体ないのでそのまま使いました

あまった物は後で何かに使いたいと思います

裏に 生のりをつけて 前の張り紙の上から張りました


IMG_7708_20120225012619.jpg


今度は柄がうるさいか~?


IMG_7706.jpg


IMG_7701.jpg


IMG_7705_20120225013335.jpg


でも ガラス扉を閉めると 


IMG_7709-1jpg.jpg


案外落ち着きます

ガラス扉の上の方には木製のモールディングを貼り付けました
あまり目立ちませんね~


そして今日は 最後の仕上げもしました

これをするために 木の棚板をガラス板に変えたのです


じゃ~ん


IMG_7739.jpg


照明を♪


カップボードの方は 


IMG_7104_20120225013332.jpg


蛍光灯色



家具の中にライトを仕込みたいと もうずっとずっと思っていました
以前はどうすればいいか全く見当も付きませんでしたが
今は簡単につけられる物が売っているんですね

(どちらもイケアで購入しました)

長年の夢が叶ってうれしい日でした\(⌒▽⌒)/!!


ポチッと応援よろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

すごい!!

 こんにちは、先日はモールディングの件教えていただいて、ありがとうございました^^

マメKさん、やっぱりすごいですね!家具に照明まで付けるなんて!!

雰囲気がずいぶん変わって素敵でした^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

