みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 仮名のとらくんBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 仮名のとらくん

スポンサーサイト


仮名のとらくん

kijio3.jpg


この写真は 1月にとある方のブログに載っていた写真です

交通事故にあったそうです
実は

この写真を見て 申し訳ないのですが
このコはもうだめなのではないか

もし治ったとしても 顔は変形したままなのではないだろうか
とワタシは思っていたのです

(それはこのコを治してくれた獣医さんもおっしゃっていました)


20120118034622cba.jpg


あるブロガーさんのところで里親さんの募集を呼びかけていたので
ご存じの方もいらっしゃるかもしれません


同じブログに載っていた もう1匹障害のある♀猫ちゃん
そのコの体調があまり良くないとのことで 
里親もしくは保護先を探していました

ワタシ
実はその障害のある女の子の方の 預かりに名乗り出たのです・・・が
まぁ 1匹も2匹も同じ手間なので 
もう1匹預かれるような子は・・と思っていたところ

なんと

この顔がめちゃめちゃだったとらくん

すっかり可愛い顔になって
病院から退院させても大丈夫

でも行き先がなければ保健所に逆戻り
誰か 里親さんはいませんか

という呼びかけが載っていました


kijio5.jpg


顔がこれだけ治っていたら きっとすぐに里親さんを探せる!

と2匹の引き取りを決めたのですが
その後すぐに 障害のある女の子には里親さんが決まり
とらくんだけを預かることになりました


初めてあった時に レイに似ているとは思わなかったんです
家に連れて帰ってゆっくり抱いてみて
その抱き心地や 夫が撮った写真の顔を見て
あ・・・レイに似ているかも と思いました

観察眼悪し  (^_^;

面倒を見てくれていた動物病院では
抱っこはあまり好きじゃないと言われていましたが
我が家に来てからは 1時間でも2時間でもお膝の上
そして 極めつきのカンガルー抱っこ

たまにネコパンチを繰り出しますとのことでしたが
一度も ネコにも人にも パンチどころか怒ることなし

うちのネコ達の方が かなり悪い態度・・・ゴメンね(ーー;)


そして今日は


IMG_8042_20120229015859.jpg


IMG_8025_20120229020208.jpg


我が家に来て 初めてのソファーです
若干ドキドキしているものの 


IMG_8060.jpg


IMG_8050.jpg


かなりくつろいでるし


IMG_8024.jpg


IMG_8023.jpg


ワタシに遊ばれても文句も言わず


やっぱりとらくん キミただものじゃないね




なんの信仰もなく 運命論を信じているわけでもありませんが
レイと同じ7月生まれのとらくんが
交通事故に遭わなければ たぶんワタシの目に止まることも
そしてその後も心の奥に引っかかったままいるわけもなく
もちろん引き取ろうとも思わなかったわけで

彼と出会ったのは やっぱり 運命だったのだろうと思います
彼がレイの生まれ変わりであるか否かは別として・・・

でも このまま彼を我が家に迎え入れた方がいいのかどうかで悩んでいるのです

性格的に見て どうしても とらくんベッタリタイプなので
少数飼いのお宅に向いていると思うのです

自分を上手にアピールするタイプではなさそうですが
お膝の上ならずっと乗っていられるぐらいの甘えん坊

我が家は多頭飼いですので そうはいかないのです

飄々(ひょうひょう)とした という表現がまさにぴったりだったレイ
自分から甘えてくることはなかなかありませんでしたが
亡くなる少し前から とても甘えてきました
それは体調を崩したことや
地震の恐怖などが原因なのでしょうが

本当は もっと前から
もっともっと甘えたかったのではなかったのか
他の子達がいるので 遠慮していたのではないかと

そう考えてしまったら
このとらくんを安易にうちの子に・・・といえなくなってしまいました

だからとらくん  まだ仮名の とらくんなのです


IMG_8015-1.jpg


そしてワタシは
とらくんを抱いていて 気がゆるむと涙腺もゆるみそうになり
いかんいかんと気を取り直す・・・という日がしばらく続きそうです


どこで暮らすにしても
痛い目にあった以上に幸せになって欲しいと思います


ポチッと応援よろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

私もトラ君には家族になってほしいです。
大変になるのは私じゃないのに無責任なことを言っている事をお許しください。
今後もこの子の幸せをずっと見守って行きたい、ただそれだけです。
ここは必ず幸せになれる場所ですから・・・。

NO TITLE

まめKさんのお膝でかわいくお座り出来るのであれば受け入れるのが自然ではとかんがえます
愛情は一頭増えれば一頭分 増えます
里親さんになりたいとの様子がブログの言葉に表れてますよ
お世話は大変ですが迷わず受け入れて欲しいです
無責任な言い方ですがとらくんはまめKさんをもう家族ととらえておりますよね
私やみんなが考えていることは一緒です
どうか家族に迎えてあげて下さい

あらあら早速

かぶり物オッケーだなんて、、。
なかなかの素地の持ち主ではありませんか‼
スカウトしたい気持ちに揺れてますね~
良く考えたら、今マメKさん宅はメンズ比率が
お高いですね(#^.^#)
オンナの城が…( *`ω´)
さあさあどうしますぅ~?)^o^(
楽しみにしてますデスよ~

NO TITLE

他の方もおっしゃってましたが
私としても、ぜひぜひとらくんはマメKさんのウチの子になっていただきたいっ!

人間とだけではなく、楽しい仲間がいっぱいの環境って、絶対楽しいと思います。
すぅちゃんのナメナメ攻撃も受けれそうだし。

・・・泣きました。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

うちも犬1匹、猫7匹の多頭飼いなのです。
普段感じていることも重なり、お気持ちもよくわかり、涙腺が壊れました。

私は偶然の出会いに、最後まで責任をとることで精一杯ですが、
まめKさんの行動力に頭が下がりっぱなしです。
世界中のみんながまけKさんの様だったら、、、悲しい動物の居ない
素敵な世界ですね。
私も出来る範囲で何かしたいという気持ちになりました。

今後も更新を楽しみにしてます。

お願い

久しぶりのコメントです。
いつも心がほんわかするブログ、仕事初めのコーヒー以上の癒しになっています。
ありがとうございます。

とらくんきれいに快復して本当によかったですねv-238
で、お願いなんですが。。。
とらくん、まめKさん家のしっぽにしてあげて下さい。
マメKさんのところがいいんです!
一人にされてても他のしっぽ達の匂いがして音がして、時々マメKさんのぬくもりをもらって、充分幸せです。
とらくんの様子をこれからもブログで見たいし(笑)
お願いです。

名前には「音」、つけてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

