みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 懐ぼっちゃんBLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 懐ぼっちゃん

スポンサーサイト


懐ぼっちゃん

金から金へ


息子が小さかった時
写真屋さんで撮った家族写真


IMG_8083.jpg


もう2度と撮れない構図 (^_^;


撮った時からずっとこのフレームに入れていましたが
10年以上もたつのに金ピカのまま

くすむこともなく綺麗な金ピカ~

商品としては喜ぶべき事なんだろうけど
なんかしっくりこないので 塗り替えをすることに

今回はマットな感じにしたいので


IMG_8101.jpg


石粉を混ぜることに

アクリルペイントの黒がなかったので


IMG_8104.jpg


100均のポスターカラー

塗料を混ぜるための入れ物は


IMG_8107_20120302003953.jpg


廃棄予定の鳥のえさ入れ 

洗わずに捨てられるしね (^_^;

そして 石粉入りポスターカラーを塗った上に
アクリルペイントのシルバーを重ね塗り


IMG_8139.jpg


その上から ゴールドを


IMG_8154.jpg


金ピカの金から渋色の金にあまり意味がないような気がする変化




懐ぼっちゃん


さて なるべく腰に負担がかからないような作業を選んでしているワタシ

懐には


IMG_8147_20120302004325.jpg


ボクちゃんが・・・結構重い(ーー;)




カメラ


カメラの種類を質問されました・・・
結構前だった気がしますが・・・

お答えします

通常は


IMG_8169.jpg


Canon EOS 7D で撮っています

ワタシは抱いているしっぽを自分で腕を伸ばして撮ったりするので
これではかなり重くて辛いです(ーー;)

懐に入ったとらくんも このカメラで自分撮り
結果ピンぼけという悲しさ(ーー;)


この1台前のカメラがこちら


IMG_8170.jpg

Canon EOS Kiss X3 です

こちらはレンズを軽いのをつけているので
前出の物よりは軽いです

お出かけの時などは荷物になるのでこちらを持って行くことが多いです


ワタシはカメラにこだわりはないので
選ぶのは夫です

与えられた物を 使っています (^_^;




お知らせ


* 3/3 参加してくださる皆様にメールいたしました


* チャリティーオークション収益や 支援金をあわせまして
本日 にゃんこはうす ありこさんから指定のありました
捕獲器 7台を購入発送手配をさせていただきました

有効に そして安全に使用することをお電話で約束してくださいました

あれから1年 息抜きもせずにずっと走り続けている現地支援ボラの皆様方には
頭が上がりません

ありがとうございます

そして 
RAINBOW PROJECTを支えてくださっている皆様

皆様のお力がなければ今までの支援はできないものでした
有り難うございました

そして 
どうぞこれからもよろしくお願いいたします




ワタクシゴト


腰ですが いろいろアドバイスありがとうございました
コルセット・・・たくさん持ち合わせております
今年に入ってからは 部屋の模様替えで力仕事が多かったので
毎日コルセット生活だったんですが
壊れた腰の使用頻度が多すぎコルセットぐらいでは支えきれなかったようです

冷やす方法を教えてくださった方がいらっしゃいましたが

無理です 凍死します(TーT;)
ワタシ極度の冷え性の寒がりなんです

電気毛布の付いた布団で寝ていても朝
足が冷えて目がさめるという

教えていただいた方法を想像しただけで寒気がしましたw(ToT)w

すみません冷やす以外の方法を伝授してください


週末ぐらいにはずいぶんと良くなっていると思います
ご心配いただきまして有り難うございましたm(__)m


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

こんにちわ。

こんにちわ。素敵な猫ちゃんを見てとても心が和みました。あと
http://book.geocities.jp/sakusasaya/maindanndpawaanndzilyuzu.htm
このページを読んでみてください。
みんな幸せになれます。

NO TITLE

ギックリとかでしたら痛みどめで治す感じみたいですが

ヘルニアのような感じなら
ウオーキングで治す方が多いいようです

大股で歩くと結構腰にに筋肉がつきますよ
お大事に^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

額を塗り替えるlっていう発想!素敵です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、いつも楽しみにしています。
腰痛についてですが、患部が触って熱感がなければ温めた方が良いと思います。
患部以外にも、大転子を中心に股関節周りも温めると良いと思います。
一応接骨院勤務です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

